おはようございマウンテン🐱
山と温泉巡り隊!の桜花です🌸


6月末に蔵王山を登った帰りに立ち寄った
『神の湯』をご紹介します✨


蔵王の遠刈田温泉にある共同浴場です😌♨️🍶
二つある共同浴場のうちの1つで、
地元の方々や観光客に大人気なんだそう✨

かけ流しの温泉で、男女それぞれ、ぬるゆと熱い湯の二つの浴槽があります\(^^)/
(源泉温度が68度で高温なため、加水しているとのこと)

 

かっこいい入り口✨
地元の方々にも登りやすいように、スロープ付きですね✨
結構、ご高齢の方も多くいらしてました🍀

訪れた17時頃はちょうど空いていて、出会った女性は私と、一緒に行ったみほさん含めお客さんは四人でした🌼
のんびり堪能出来ました🍀
料金はなんと!

大人330円、子供110円☺️ありがたきお値段✨
シャンプーや、ボディソープは置いてないので持っていきましょう🌼

お湯はさらっとしていて肌あたりまろやかでした✨

熱い浴槽、ぬるゆの浴槽分かれているのですが。
熱い浴槽、、、熱すぎて1分くらいででました!笑

。。が、癖になり、何度かシャワー、ぬるゆ、熱い浴槽を試しました。

何だか癖になりたまらなかったです✨
また味わいに行きたい素敵な温泉でした🍀

足湯もあり、気軽に立ち寄れるスポットです🌼
周りの様子はこんな感じです(о´∀`о)
のほほんとした素敵な温泉でした〜😌♨️🍶


とても癒されたのでした🌷

蔵王山帰りに温まってはいかがでしょうか(о´∀`о)🍀


蔵王山は、冬は樹氷も有名ですし✨
私も、樹氷、みてみ隊〜\(^^)/🌼