知っていますか、、、、
これは、、、

チングルマという可愛い白いはな🌼


とても可愛い!
しかし、、これは、、

木なのです🌳木、、、!?!!
木と聞いてびっくりしました🐱

チングルマ(珍車)は、低木科なのです🌳
バラ科ではあるけど、お花じゃないんですね〜🐱🌼

珍車は、風車ににているので、稚児車とも言われます🍀

花が終わると長い毛のタネになります🌼
この長い毛が風になびく様子が、風車にみえる、と言うのが由来だそう🌷

モコモコして可愛い〜😍😍😍!✨

秋になると、葉っぱが紅葉するのだそうです🌷
チングルマの群生🌼

とても可愛い🌷ほんわか✨
どうやらウサギギク☺️🍀
この花も可愛い✨
ケルン☀️


そして、、、、
チングルマ!!

めちゃくちゃ咲いていた〜〜〜!🌼


高山植物。
沢山あって、名前の由来も様々ありとても面白いです🍀

知りたいこと沢山🗻✨山だけに山盛りです🗻🍀