初夏ですね!すっかり暖かくなりました🌼

今日は
動画の撮影のため棒ノ折山を登ってきました!🗻🌼

標高969mの素敵山!
キラキラした新緑が素晴らしかったです✨

飯能駅からバスで約40分✨さわらびの湯バス停下車。
名栗湖ぞいを歩き、
白谷沢登山口へ!
滝ノ平尾根を通り下山しました🗻🌷

沢や岩や尾根など、変化に富んだ道がとっても魅力的なコースです✨✨
登山客もたくさん✨大にぎわいな棒ノ折山!

沢沿いはとても爽やかで涼しく、気持ちがよいです🌷
山頂!つきマウンテン〜🗻✨
山頂は広々していて、みなさん思い思いのランチを楽しんでいました🍇
あ!登り始めにはしっかりと豆乳を投入!🌼
さわらびの湯のバス停✨
トイレと茶屋と自販機あります!🍇

ちなみに棒ノ折山の山頂にはトイレはありません。ここでいくべし!✨
有間ダム🗻☀️きれいです✨
白谷沢登山口✨
木が光に透けてキラキラ素敵でした〜✨
ずっとわくわくの連続!!🌼

沢を渡るときは非常に滑りやすいので
浮き石やバランスに注意しながら進んでくださいね✨
所々に現れるコバトン🍇
ゴルジュ!

車道に一度でたあと、急登が出現!

山頂からの眺め、ナイスな山並み✨
山頂でコーヒーはやっぱり美味しい〜🗻✨✨



可憐な山つつじにきゅんとしながら
滝ノ平尾根を下りました🗻✨

結構歩きがいのある、中級コースだと思います✨スリム満点な岩場や鎖場が楽しめますよ🐱🗻
体力、時間に余裕を持って行かれるのをオススメします✨


今日のようすは、後日
山ガールネットさんの動画配信されるので
よかったらぜひ見て下さい\(^^)/🗻✨

ただいマウンテン〜🗻✨🗻🗻