2018初登り!🗻🌸

今日は、
奥多摩の御岳山を登って来ました✨
御岳山(みたけさん)は

JR御嶽駅からバスで、ケーブル下で下車🍀

そこからケーブルで約6分🍀そこから徒歩約15分で山頂🗻
またはケーブル滝本横登山道より、約1時間45分で御嶽山頂🗻

★日の出山分岐から、日の出山方面へ
★長尾平から、ロックガーデンや七代の滝、大岳山、鋸山方面
など!

楽しみかたもたくさん✨🗻!

パワースポットであり沢山の方々が訪れます🍀
ペット神社もあり、ワンちゃん御守り、ペット守り、ペット専用ケーブル切符🍀など
他の山にはない特色もありまして、戌年である今年は人気が加速しそうですね🍀
御守りかったら、家に飾るようの絵馬がもらえました🍀
武藏御嶽神社奥にある、標柱前でパシャリ🌸
今回は、ステさん、まるちゃま、kittan🌸
本田らいだ〜さん、小糸ちくわさん、桐野やすおさん!!🍀
ライブの時にステさんが、日にちを言ったらちょうど桐野山部も3日と言うことでみんなで行くことに🗻🌸
異色メンバーで!なんてひょうきんなメンバー!🗻🌸笑
ハピピーンステさん🎵🎵
御嶽駅をおりて、
バスで出発!!🌸
バスで約10分でケーブル下へ到着!
そこから5分ほど歩いていくと、ケーブルが見えて、その反対側にある写真奥の鳥居が、登山道です🍀
舗装されているけれど、ところどころ傾斜がきついです🍀木がたくさん生えていて光の透き通るキラキラが楽しめました🐱✨
ひょうきんふぉと!笑
可愛いケーブルが横を通過🍀
キラキラ!✨
このあとケーブル駅から歩いてくる道と合流します🍀
ぐんぐん進み、神社の階段を登り山頂着!
このあとお詣りをして、
長尾平でお昼休憩しました🍀
今回はおしるこや、ホットサンド、そばなど😍💕💕
やっぱり、山で食べるご飯は最高です🐱🗻✨✨✨

ハピピーン\(^^)/🎵🎵🎵✨✨✨✨✨

長尾平は、テーブルやベンチがたくさんある素敵スポットです🍀
長尾平で休憩して、今回は時間に限りがあり
武蔵御嶽神社まで戻り、ケーブルで下りました🍀
そしてバスで御嶽駅へ、そこから電車で都内へ🎍

ケーブルや、バスが、混雑期なので臨時増便していました🐶☀ワンダフル!

ルートも多彩で、様々な選択が出来るのも魅力のひとつ🌸!!

素敵な登り初めでした\(^^)/🗻🌸🌸🎵
今年もたくさん、素敵な山のぼり隊です🍀

わくわく致しマウンテン〜🗻🌸🌸🌸