2016年4月16日

埼玉県《両神山》
に行って来ました(p^-^)p🍒

日本百名山の1つで、
武甲山、三峰山とともに『秩父三山』
に数えられます。


🌸山データ🌸
標高1723.5m
所在地・秩父市と小鹿野町の境

アクセス
🌱日向大谷口ルート
🌱八丁尾根ルート
🌱白井差新道ルート

があり、今回は一番登山者の多い
[日向大谷ルート]を選びました🌸
結構きつかったような。。🍀


★西武秩父駅からバス
  または
  秩父線三峰口駅よりタクシー約70分
  またはマイカーで登山口へ

 
友達と車で行きました🍀
春🌸!!もうすぐ新緑ということで
緑も徐々に増えてきている感じでした🍀

奥深い、埼玉の山。
静かで、山々が見守ってくれているような山行でした🌼

登山口の看板🍀

登山口目の前にある両神山荘の守り犬🍀
ここでバッジを買いました🍀🗻✨

ここから山へと入っていきます🍀

看板🍀かんばん好きです🗻🌸

冬から春へ、春から新緑へ向かう、
季節の真ん中🍀

鳥居🍀

山頂🗻🗻🌸🌸🌸

山頂にさんじょう\(^^)/🗻🗻🌸


石も渡ります🍀いしだけに、いっしっし🌸

清滝小屋🍀

川のゾーンも🌼


帰りも同じルートで戻ってきました🍀

秩父すばらしかったです。。🍀

埼玉の山も、たくさん登りたいな(p^-^)p🗻🌸🌸