7/26~28
生まれて初めての。。。

北海道へ!!🗻🌸🌸🌸🌸
行って来ました🍀

2泊3日のぎゅぎゅっと3日間!🌼


1日目★いざ北海道!~大雪山登山
                飛行機(8:00発/9:40着)
2日目★十勝岳登山
3日目★さらば旭川!東京へ帰る🍀
                飛行機(17:40発/19:15着)





とても盛りだくさんで
そして『大雪山』『十勝岳』へ登るという
目的も達成出来、とても最高な旅でした🗻🌸

実は、旭川空港が一番近いのですが
安い飛行機で行きたくて。
函館か、新千歳空港しかなくて。。
新千歳空港を選びました🐱🐱🐱


しかし!!
私たちはあなどっていたのです!

北海道の広さを!🌸笑


新千歳空港から、
1日目目的の登山口までバスが出ている旭川駅まで

約2時間半!特急使わないと四時間くらい。。

さすが、、、

北海道は、でっかいどう\(^^)/
と言われる由来がわかりました🍀


新千歳空港で青春18切符を購入!
11850円🐱🌸🌸🌸
駅で気軽に買えるとは知らなかった🍀
5回分。一回2500円以上使うならこれの方がお得ですね✨✨
特急は別料金です★

急いで電車に乗り込む🐱!
急いだので空港の写真とれず!笑


乗った電車ではないけど、
スーパーおおぞら、なんて素敵な響き😍
北海道ぽいですね!

途中の乗り換え岩見沢駅で、
食料調達🍀!
青春18きっぷは、その日なら乗り降り自由なんです🌸


タカトシさんが命名したらしい!🍀
なんと~🐱


旭川駅に到着!!めちゃめちゃ広くて驚きました🍀🗻

駅内も、駅前もひろーい!🍀


そして!

駅前のバス広場から乗り込みます🍀
1日目、目指すは『大雪山』!!


やまごとの詳細はまた書きます🐱✨
無事にロープウェイに到着し
大雪山、最高峰旭岳に登頂成功\(^^)/🌼✨


広大でした🍀








ピン芸人の岡田萌枝ちゃん\(^^)/🌼✨
アルバイト一緒なんです🍀
誘ってみたら、いく!といって一緒に来てくれました🌸最高!

下山し、北海道の夕暮れを初めて見ました🍀
キラキラきれいでした。。✨


到着し、ホテルを決め、
目当ての山頭火本店にいったら、早めに締め切られてしまい泣く泣く諦める。。笑




北海道ならでは\(^^)/日ハム~!


そして鎌倉パスタ!🍀
もえちゃんは、初めての鎌倉パスタらしい。
初めて尽くし\(^^)/🌼


イオンをうろつき、次の日の飲み物や
夜食べるプリンを買いました🌸

ツインの部屋が空いてなかったので
ファミリーの部屋を二人で🐱笑

次の日に備え、早めに就寝。。🌸



ひとつのブログじゃ書ききれなかった。。🐱🗻


続く!🍀