昨日17日、筑波山(877m)
に行きました


ルート詳細や交通などは
桜花の山ブログぜひぜひ見てくださいね✨

まさに山日和!
さわやかできれいでした


筑波山は茨城県つくば市にある
男体山・女体山で構成されている双耳峰です

日本百名山で一番兵庫駅が低いながらも
ロープウェーもあり登山道も色々あり

様々な登りかたが出来る上に
植物や茶屋も充実している
スーパー素敵マウンテンなのです



これは女体山頂からの眺め


春がたっぷり



メンバーは


牧野ステテコさんと
シャイニングスターズのヒロタさん

春を見つけに登って来ましたよ


_<)❄)





ステテコさん

めちゃめちゃ癒し系で寛大で最高です





ヒロタさんも大変ハピピーンボーイで
料理作ってくれたり
なんと休憩時のタイムキーパーもしてくれます笑



これ、ステテコさんが撮ってくれました
めちゃめちゃいい構図!!!



御幸ヶ原コースから登り


男体山頂に行き








女体山頂にもいき















下りの弁慶茶屋跡でお昼ごはん






焼いたネギ入りラーメン作ったり
サバネギ煮込みwithおもち
いちご煮というデリシャス海鮮汁のんだり

すてさん、ヒロタさん
今回も色々持ってきてくれて
ありがとうございました





そうそう!




なんと、、、
たまたま持っていったカレーパンも


お賽銭箱も、、、


『木村屋總本店』!!!

すごいミラクル!\(^^)/
びっくりして二人にもいったら


『へー!桜花ちゃんが今まですごいと言ったことで、初めてすごいと思った!!』

と言われました!

いやいや、ヒロタさん!
すごい事今までたくさんありましたけども!笑





ステテコさんが、裏に投げてしまった
お賽銭をとっている図


ヒロタさんに賽銭泥棒かと疑われてました。。笑











うきうきワクワクな筑波山登山でございました

カタクリの花もさく
春もオススメです



まだ書いてない登山ブログ
山森あるから
かきマウンテン✨