きのう、


埼玉の長瀞にある
【宝登山】(497m)

に登ってきました\(^^)/✨












メンバーは
★牧野ステテコさん
★まるゆかちゃん(ユメマナコ)

そして私です


《今回のコース》電車利用

★秩父鉄道・野上駅(start)
   ↓
   長瀞駅アルプス
   ↓
   宝登山
   ↓
★長瀞駅(goal)


☆新宿から、一番安い電車ルートは
    1479円。池袋(東武東上線)~小川町駅~寄居(秩父鉄道)~野上駅。
    特急などもあり、行き方様々です


✨✨✨✨✨✨✨✨


雨予報で天気の心配していましたが
台風も去り、

晴れましたー!!

雲もなんだか神秘的。

低山なのでとても暑かったですが
キラキラな緑と青い空に
パワーをもらった山行でした\(^^)/


《start!野上駅》




ヤッホー!

いい雰囲気の駅
好きだなぁ(p^-^)p




看板にそってぐんぐん進みます

道路あるき、
約20分。






この長瀞アルプス、
道が非常にわかりやすいです!





登山道入り口には、分かりやすく
看板もあり。

親切、、、✨✨✨✨

そして手作りブランコも


登山道に入ると、
すぐに山モードな道展開!
わくわくも急上昇です!✨



ぐんぐん進みます





謎のキノコたちが続々と出現!



謎のキノコ。

これはたぶん、聞いたことがある
タマゴダケでしょうか?




毒キノコに注意しながら、笑

ぐんぐんと進みます





階段越えたら
もうすぐ、、、!✨✨





もうすぐ、、、


ジャーーン✨




山頂到着!!

まったり歩き、
ゆっくりのぼり、
野上駅から山頂まで約1時間40分


ナチュラル山行にちょうどよいコースタイム✨✨✨




眺めもさわやか!✨✨✨✨

晴れていて遠くまで見れました



2に続く