14日!日曜日のこと


雑誌ランドネさんの
『ランドネ山大学・初めての雪山講座』が
開催されたので
申し込んで

参加してきました(o^^o)I






トークショーしたのは
仲川希良さんと、ガイドの天野さん


一緒に写真とってもらった(*´▽`*)ドキドキ


嬉しい(*´▽`*)ドキドキ






仲良しのさとみんと一緒に参加(o^^o)I



雪山の楽しさや
危険の原因や、
冬ならではの気をつけねばいけないこと
などなど

とっても勉強になりましたI


素敵な写真と
素敵なことばたち(o^^o)I


とっても楽しい時間でした!I


真っ白に光るキラキラの雪に
染まる朝焼けのオレンジ

あんな景色をわたしもみてみたいです。


チャレンジしてみよう、と思いましたI



雪山は
やっぱり寒いので
防寒対策、そして汗をかかない工夫、
汗かいたら冷やさない対策コスモス

体を温める食べ物、飲み物I
(サーモスを持参する、等)

アイゼン・防寒ウェア・アルパインジャケット・ストックにスノーバスケット
(山によってはピッケル)


対策をしっかりしたなら、


この季節しかみれない
最高の景色にあいにいこー(*´▽`*)ドキドキ


もちろん、雪崩危険個所や
事前情報収集をぬかりなく!!

天気予報もしっかり確認!


冬山を学んだら
出かけましょ(o^^o)コスモス


私も今日学んだことをいかして
年明け、
ツアーまたは友達と
チャレンジしたいと思います(o^^o)


スノーシューを楽しめる雪山初心者の山が、いいなと考えてますI



実現させていきたいです(o^^o)


さとみんと計画たてました★









がんばるんば!!!


みなさん、寒いのであったかくして
くださいね(o^^o)コスモス


おやすみなさい~I