※ ハーセプチン単独 6,7回目の記事は「放射線治療」のテーマに収録しています。

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

2019.1/11

今週のミッションコスモス ハーセプチン単独

今週の医療費がま口財布 29,710円

乳がん治療にかかった医療費累計がま口財布 932,320円

スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

今年初のハーセプチン投与の日。

 

今回は診察の時にパージェダの相談をした。

パージェダとはHER2陽性を対象にした分子標的薬。

ハーセプチンのようなもの。

今までは主に再発乳がんを対象に使われていたらしいが、去年か一昨年あたりから再発・転移予防の乳がんにも適用できることになったらしい。

最近はHER2陽性の再発予防でハーセプチンと一緒にやっている人も増えてきたようで、私も年末になって存在を始めて知った。

 

効果があるなら試してみたい。

しかし、今からでも使えるのだろうか。

 

医者に相談すると、まあ…、止められなかった。

やりたければやってもいいけど、私のようにハーセプチンを半分終わっている人に効果があるのかどうかはわからない。

そのデータもない。

また、パージェダはハーセプチンと一緒に使う事で効果があるから、私の場合はハーセプチンの残りの回数分になるとも言われた。

パージェダもハーセプチン同様全18回だが、パージェダ単独の投与はないとのこと。

 

以上のような説明だったので、私はパージェダの投与はしないことにした。

やっぱり、もう半分終わっているし。

体にこれ以上負担をかけたくないし、医療費も高くつくし。

医者からきちんと話を聞けたので納得できた。

 

ハーセプチンの投与中は、いつも通り看護師さんとずっとおしゃべり。

今回はマンガの話が多かったかなニコニコ

 

この日は夜に主人と映画を見た。

今回は「クリードⅡ炎の宿敵」

ロッキーファンの私は去年から楽しみにしてたのだおねがい

若いアドニスの話も良かったけれど、年をとってヨボヨボになってもやっぱりロッキーを見てる方が私は燃えるよニヤリ

次は、来月の「ファースト・マン」を鑑賞予定ニコニコ