今日も夕方より『SAKURナリエ』。
来て頂いたみなさま
ありがとうございます
こんばんは〜!
『SAKURAさらさ』店長の
ふるかわです。
ども
是非みなさん遊びに来て下さいねっ‼️
さてさて、
今日は、最近お客さまとかの
問合せがポロポロある事を
お話しょうかと思うんですが
よく考えると言わなくても
全然わかる内容なんで
スルーしてもらって全然大丈夫です
ではでは、とりあえず。
よく治療とかで加温したり
最低水温管理したりする時で
お客さまより何度でヒーターを
セットしてるんで大丈夫です。
と、
言うお話を聞くんですが、
ヒーターをセットしても
気温が低い時は必ずしもその
セットした温度になってるとは
限りません。
ちなみに、この画像。
セットして2日程経ちますが
実温度は、温度計を見ると
22.5℃
お店の入り口付近のアクリル90×90×45
の水槽なんですが、入り口付近なんで
少し気温も低いのでなかなか水温が
上がりません。。。
もちろん、サーモの作動ランプも
ずっとついたままです。
ちなみに、300wが1本なんで
おそらく容量も足りてません。
サーモの作動ランプが点灯時は
もちろん設定温度に達して
ませんのでお間違いなく。
スイッチを入れただけでは
設定温度になってるとは限らないので
必ず確認して下さいね。
って、いうか言われなくても
わかってるとは思いますが…^_^;
以外と、この内容が多いので
ん?
っと、思う方は是非確認してみて
下さいね。
あと、今は水温も低い時期なので
本来なら病気が少ない季節なんですが
以外と治療の相談とかも多いので
水温の問題や環境の問題、
あと、病気の原因を追求する事が
とても大切だと思うので
一度病気の原因を追求してみて
下さいねっ
飼育相談や治療の相談もお受けして
ますし、うちでお迎え頂いた子では
なくても全然大丈夫ですので、
お気軽にご相談下さいませ。
まっ、基本は病気の治療よりも
病気になりにくい飼育を
心掛ける事がとても大切だと思います。
では、みなさまよい週末を
ピンポンパールで世界はひとつ
愛情たっぷり頑張ります~
〒599-8238
大阪府堺市中区土師町2-30-27
『SAKURAさらさ』
TEL072-242-6637(店長の携帯に転送時あり)
FAX072.242-6638
携帯080-4646-9995
(緊急の場合24時間OKです)
携帯メール:
cloudnine.inc@i.softbank.jp
E-mail :
sakura-sarasa@aurora.ocn.ne.jp
楽天市場店
Facebook
Instagram
◉2017年『SAKURAさらさ』カレンダー
店頭にまだあと数部ですが
在庫がございますので必要な方が
いらっしゃいましたら直接上記の
連絡先までご連絡下さいませ。
『あなたの愛魚探します!』
楽天市場店にてリクエスト販売を
ご希望の方はコメント欄または
店舗のメールアドレスまで、
ご希望の柄やサイズなどをご連絡
頂けましたら、楽天市場店に
ご希望に近い子をアップさせて
頂きますのでお気軽にお問い合わせ
下さいませ。
ぴぃぽよ冬雪バージョン
べスパさんありがとうございます〜