ブルブルマシンの効果。 | さくらサンドイッチ〜人生最後のダイエットにするよ〜

さくらサンドイッチ〜人生最後のダイエットにするよ〜

何年もほったらかしてたけど、ゆるっとダイエットの記録をつけ始めました。体重落とすダイエットはこれが人生最後にしたい。腸活も課題。未来の自分や似たような誰かのお役に立てばいいな。


夜になってしまった。

昼間は知人と
またまたデパートに。

残業ばかりで
都会の空気に触れてない…と
いうので、女の子はお買い物や!

私は買ってないニヤニヤ



腸の話です。
夜中だしいいよね。

食事中の方や
嫌な方はパスしてください。


ずーと便秘です。
毎日でないのが普通。


気にする人と気にしない人が
いると思いますが、

毎日でないのが当たり前で
ずっときてるので
あんまり気にしてなくて

下腹がぽっこりしだしたので
腸のことも気にしなきゃーと
なるまでほぼ対策取らず。

意識するようになると
あれ?一週間出てないとか。
あれ?もっと出てないとか

自分がなかなかに
ひどい便秘なのだな、
と気づいたわけです


病院に行くことも
考えてましたが、

まず、自分の生活を
改めようかなと。


ダイエットするなら
腸活はセットやろ、と。


今回のダイエットを始めてから、
毎日、全く何も出ないということは
なくなり、私にとっては快挙。


でもねー

量も形状もあかんやつ。

鹿?うさぎ?みたいなの滝汗

ころ、とか。少なすぎ。


水分が足りん。
運動不足。
腸が下がってる。
ストレス。

複合型の便秘やね。

あまり神経質になりたくないけど、
健やかな腸になりたい。


最近。

寝転がって、お腹を触ると
あ、こことここにいるなと
わかる日がある。
かたい塊がさわれる。
皆、これ当たり前なん?


昨日も寝るときに、
あ、右下とおへそらへんに
いるなぁと思っていて

たいてい翌日には
動いてなかったり
見失ったりするんだけど

今日の朝は
左下と真ん中に
一つにつながってた。


腸、動いてるよね?
昨日の子がここに来たよね?


ん?

これはチャンスでは

このチャンスを逃しては 
いけないのでは?


と朝起きてすぐに
ブルブルマシーンに。


すると!


久々に
人間に戻れましたニヤニヤ
私、自分がうさぎか鹿なのかと
疑ってたもんな。


それだけで改善するとは
思わないけれど、

ブルブルマシンは、
便秘改善に役に立つと思うの。