Amebからお手紙が届きました✉️😊💕


 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

ブログを始めたきっかけは?


そうですね。


20代に結婚して2児の母となり


30代、40代と子育てに夢中になりながらも

懸命に自分探しをしてきたように思います。


でも、そんな時期はあっという間に過ぎて

娘達は成人し去年は初孫が誕生


元気だった両親も年老いて

だんだんと介護が必要な状態となり


自分自身が【新たなステージ】にいる、

という事をとても感じました。





これまで色々な事にチャレンジしてきましたが

これからの人生は

何かの目標に向かって走り続けるのではなく


ふと足を止めて立ち止まり

何気ない日常の一コマも大切にしていきたい


そんな風に思い、

それを書きとめるツールの一つとして

blogを始めたように思い出します。


blogで発信する事により


誰かに何かを教えたい、とか

多くの人に認知されて有名になりたい


とかそういう願望はなく


今自分が感じたこと

取り組んでいる事


不思議だなあ❓と思ったこと

試してみた事


面白かった❗️事

失敗したなーという事


またお仕事やその他の

ちょっとしたお知らせ


などなど


思い立った時に

日記のようにきままに 

自分のスタイルで書きとめて

投稿する。


それをたまたま通りかかった人が

目にとめてくれるかもしれない。


そんなところに

blogを続けていく楽しさを

感じているように思います。


同じような思いで

YouTube動画も続けています😊🌸





 

 

 それぞれの方に違うお手紙が届くのかな??

 

楽しい企画ですね✉️💕


Amebaからの手紙を受け取る