年末年始、色々食材を買ったので

今月後半は、

できる限りストックを利用しての


「お掃除料理」


冷蔵庫の野菜室はいったん空になってスッキリ😊

✨✨✨✨✨✨







綺麗にお掃除をして

ペーパータオルを交換✨✨✨✨✨✨


私が


綺麗好きで整理上手な

はなまる主婦か?といえば

大間違い😅



マージャンプロ🀄️現役時代は

お料理をほとんどしなくなり


冷蔵庫に何が残ってるかもよくわからず


冷蔵庫のお掃除なんて

面倒でほとんどやっていなかった。



去年の暮れ

キッチンリフォーム✨✨してから

お掃除が楽しくなった🎵



これは、嬉しい変化😃✨


進化❗️❗️❓❓



前のキッチンは築40年超えていて

どこもかしこも古くて

いくらふいても綺麗にならなくて


やりがいもないし

子ども達が大きくなってからは

料理も全然やらなくなって


台所仕事も掃除もほとんど放棄していた。



前に


「お掃除が家事の中では大好き❤」


と言っていた友人がいて


私は掃除はめんどうで

大の苦手で

大嫌い❗️❗️


だったので


お掃除が好きなんて信じられないーー!


と思っていたけれど


「綺麗なところ」を

「綺麗に戻す」


って


楽しいモノなんだなあー🥰🧹✨


最近は、夜

食器を食洗機に入れた後


キッチン周りと床も拭き掃除して


しかも鼻歌なんて歌いながらお掃除している

自分の変化に驚いている‼️😃




さあ、新鮮なお野菜を仕入れるぞー

🥦🥬🥕🍅💕


最近、地元では野菜が安くて

ありがたい🙏 嬉しい☺️




桜色のキッチン

この色にして良かったなーー🌸


見るたびに嬉しくなる💕