今月は、食品の在庫をできる限り使い切るお掃除料理実施中。

去年末までに使いきれなかった物を順次いただいています。

冷蔵庫、冷凍庫、乾物、缶詰、
防災用品からも在庫をチェック。

賞味期限が切れていても
安易に捨てずに利用を考える。

(明らかにアウトと判断した物は庭の土に返す)





賞味期限切れの「ささげ豆」🫘
お赤飯でも作ろうと思って買ったのかな?

すっかり忘れていた。






お鍋でコトコト煮てぜんざいを作ってみた。











あずきのように煮崩れせず
豆の形がはっきりした仕上がり。

お餅を焼いて一個目はきなこをかけてぜんざい。




お餅二個目は、お豆をつぶして茹で汁で伸ばしてお汁粉に。




録画してた芸能人格付けチェック見ながら
コタツで幸せタイム☺️❤️




去年やり残した色々な紙類、
ノート類の整理もしながら📓📒📖✏️




今日はよく晴れて☀️
お出かけにも良さそうな日だったけれど

一日家🏠で過ごすのもまた楽し😊