教育委員会へ


いろいろな方から「教育委員会に相談するのがいいだろう」とアドバイスを受けて、直接行って話をすべきと決意を固めました。


ただ、教育委員会に出向くのなんて初めてですし

こういった類の相談をしていいのかわからない。

(元々学校の先生は苦手だったし)



意を決して電話してみると相談員につながれ、市役所に行って話すことになりました。


出てきたのは年配の男性。


窓もない雑然とした部屋へ案内されました。

(ここが相談室‥?)



道路族の被害に遭っていること。

警察や近所の人が注意するともっと

ひどい状況になること。

私も娘も不安を抱えながら生活していること。


これまで何回も話してきたことなので

整理しながら伝えられたと思います。



相談員に相手の名前を知っているかきかれ

道路族長男の学校名と氏名を伝えると‥


「あぁ‥」という反応。

道路族のことを知っているようでした。



以前から各方面でトラブルを起こしていた道路族

教育委員会でも有名人だったのです

ドクロもやもや