一昨日PCR検査しました

経緯

11月10日
そら、 咳 鼻水風邪症状 軽度
インフルエンザ予防接種1回目で相談
寒暖差アレルギーではとの診断

その後、私がまもなく空咳症状
段々酷くなる
鼻水、鼻づまり、痰

程なく夫が空咳、痰

そら、軽度

11月23  わたしの嗅覚異常確認、背部痛
11月24   そら、2回目のインフルエンザ予約日
クリニックにて わたしの症状を相談
そら、インフルエンザ予防接種延期
わたし、即時にPCR検査
11月25日 PCR検査結果
コロナウィルス検出せず

→現在

わたし
嗅覚異常(全ての匂い感知できず)
味覚障害なし
咳痰、鼻水あり(喉~器官の感覚が消失)

咳痰あり

そら 
本当に微かな咳、鼻水あり

全員期間中発熱なし


PCRでは陰性とのこと安心しましたが
一方、わたしの鼻づまり、咳、痰、嗅覚異常、咽喉器官の感覚麻痺(本日から)がただの風邪と片付けるには結構症状が重く、念の為記録として書き留めます

このまま治ればいいのですが、嗅覚がないという経験は初めてで、このまま戻らなかったらと思うと不安

あと咳をしても、もう喉や器官の感覚がなくなってしまい、このまま色々感覚が消失していったらどうしようと不安になります

風邪薬は頂いているけれど、効いているのかないのか全く不明
5日分飲みきっても、このまま症状が続けば内科より耳鼻咽喉科に行った方がいいのかしらと思っています

コロナではありませんでしたが
ちょっとお年寄りだったら耐えられないくらいの症状かなととにかくマスクをつけ、人に移さない&感染予防に注意をして生活します