自分のエネルギーを高めるために。。。 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは


心の伴走者のkimieです。ニコニコ



今年も残りわずか。。。ですねあせる



今年は私自身の周期 2の運気 そのままの1年でした。



数秘術の2のエネルギーは



1のエネルギーと同等です。


違いは 陰か陽か です。


1は 陽


2は 陰


陰は内面を整えること


そして繋がること


ご縁がエネルギーとなるもの


これが パワフルな1のエネルギーと同等なので


見えない変化ではあるものの


物凄い大きな 大切な時期であると言う事


見えないからこそ 一番大切なものを育てられる



そんな1年でしたきゃー


前半の出来事もさることながら


後半からの動きはやはり


来年の運気に勢いをつけるための


少し ハード(^^ゞな出来事もありました。ビミョー


もちろん



内面にです爆  笑


 




私はこの秋から身体のトレーニングを開始していました。


50歳を迎えるにあたり


これまでにない危機感(^^ゞ


ここまでくると


私の人生 50歳から!!という意気込みとともに腕。



このままでは 持たない。。。という現実叫び



私一人の人生なら


また違った選択肢があったと思います


ですが


これから10数年が私にとっての再本番びっくり



子育てという大きな仕事が待ち構えています



仕事だけに邁進し


自分の才能だけを開花していく


予定でしたが。。。(^^ゞ


そうもいってられない。。泣


しかし それは すべてにつながってる原点でもあり


子育てとは親育てでもあり


私はまたやり直し爆  笑



だから まだまだ伸びしろがある(^^ゞ腕。


と ポジティブシンキング!グッド!あせる



才能開花より


仕事 生活の


クオリティーオブライフキラキラ


これが何よりの基盤いちばん




前置きが長くなりましたが


 


キラ女の仲間であるトレーナーしげなおちゃんのレッスンを受けて3か月を迎えます♪




水泳をしていた若ころの身体の柔軟さはとうの昔に消え去り


ピノキオ状態の身体に出来上がっていました。がーん


それに加え 持病のヘルニア持ち泣き1


いつ発作が出るのかわからない身体


とはいえ


発作が出たところで もうこれも慣れで


生活や仕事にそれほど支障はきたすことはないのですが


それでも 動きは かなり制限される


それ以上に 痛みのストレス 精神的ダメージがある泣き1



40歳代の頃は


まだまだ  という余裕があった私ビミョー


ですが 50歳 を迎えるにあたり


その余裕は 不安へ変わって行きましたガーン


命の期限 というものを自覚し始めましたね。。。


 


レッスンを受けてから ほぼ毎日欠かさないストレッチ生活が始まりました


 


このウン十年 ほぼ身体を動かせいていない私ですがーん


そして ピノキオの身体あせる


情けなくなるほどでした泣き1


 



ですが 丁寧な指導


身体の使い方の細かな指導


 

一人でDVDや本を見ながらやジムでのトレーニングで



身体を痛めてきた私がーん


その理由が今、よくわかります嬉


動かさないといけない部位に全く利かせていないえ゛!



要は 間違ったトレーニングで余計に身体を痛めてきて


その都度 途中であきらめてきたわけです泣き1

 


特にヘルニア持ちの私にとってそれは致命的な選択がーん


 

この身体のままでのウォーキングやランニングなど言語道断びっくり


 


そんな身体の状態でした泣き1


 


私は 痩せたいわけでも


綺麗になりたいわけでもありませんパー


 


でも


結果論として それは手に入るとわかっています。キラキラ



美は健康から始まるものだと思っています。

 


人生を通して目指してるのは

 


介護不要の身体であり


死ぬまで動ける身体


 


そして


そのことが 日々の生活の向上につながると言う事



それが 大きな目的のひとつです。いちばん



 


私は 整体で ケアーの仕事をしています



ですが


トレーナーとは指導内容が違います


本当は この二つが必要いちばん



そして何より



自らが動き出さなければ


身体は 与えるばかりで 元気にはならないと言う事



エネルギーは大きくはならない



自分のエネルギーは自力で高めるしかないのです



自家発電ですね魔法のステッキ




まだその余力がない場合



まず ケアーを先にします


ですが そのあとは


リハビリが必然です


 

 

私自身、トレーニング中 腰痛が出なかった といいたいところですが


 

やはり 1度出ましたショボーン


ただ、これは 出ることがわかっていましたいちばん


 



まだ 出来上がってない身体


 

変わる途中 元に戻そうとする抵抗が始まるわけです



痛みのある間のトレーニング方法も教えてもらいましたが



私の身体は 「休むこと」を要求してました



無理したいところですが


 

これからの長い先の事を考えること。。。


なので 10日間 ちゃんと休み


11日目から また 開始しました腕。


そこから 身体が自分でもわかるほど


柔軟になってきましたチョキ


 

コアの使い方がわかりだしてきたので面白くなっていましたパチパチ



 


無理は禁物


でも 全くできなかったことが


出来るようになってきた体に


私は 嬉しさを覚えましたクラッカー



やれば応えてくれる


 


今の状態は キープ期間かな照れ


ダイエットで言う 体重が減らない停滞時期と同じ


あと少しで 開脚できるところまでいくのに(180度ではないですよあせる



止まってます笑顔




トレーニング開始時


開脚どころか



上半身を前に傾けることすらできず直角状態だった体ですガーン


 


身体の節々を動かすと


ギシギシ音が鳴り


ブロックがかかり 動かせない部位ばかり


どこまでさび付いていたのか。。。がーんがーんがーん


 


このまま何もしないでいると


10年後の私は おそらく


 

普通の生活が出来ないくらいの故障が出ていたかもしれませんがーん




私は 10年後を


出来ることなら 今のままの状態でいたいと思うのです。


 

若返りたいとか そんな高望みはしていません


 

大事なのは 老化を遅らせること



年齢に関係なく



身体が元気であること



身体が元気なら 



心はもっと元気になる腕。


 


動き出して


 

大昔の柔軟性が爆  笑 少しづつ戻ってきてる。。。確実に。。。腕。



 


トレーニングを開始して


身体が楽になった とか


痛みがなくなった とか


まだまだそんな実感はなく


この何十年動かせいていなかった身体は


その都度 悲鳴を上げますあせる


筋肉痛もある どこかしら 痛いものです


ですが それは 使ってこその痛み


出て当然です



それだけ 筋肉を使えてる証拠ですから



でもブロックがかかってた部位も段々滑らかになっています



 


当初は 筋トレ、コアトレが目的でしたあせる



筋肉がないと どうしようもありませんからね爆  笑


 


ですが。。。。



そんなに簡単に出来る身体ではなかったんですよね



無駄に筋トレをしたらたちまち余計な痛みに苦しめられ



筋肉を傷め、余計に身体をこわしてしまいがちです叫び



何事も 段階があるのですねいちばん


 


この準備段階が 何よりも地味で もどかしい



でも

 

なんでもそうですが


 


楽になるのは 早い



やめるのも自由で いくらでも手抜きは出来る


 


でも



作っていく事は 一つ一つしかないんですよねいちばん



一気に作り上げたものは


 


とたんに 崩れだす法則のようなものですショボーン


 


なんにでも例えられる、家を建てること。。。


 



生きていく事って


本当に これと同じ作業いちばんなのですよね

 


私の準備期間はまだかかります



そして、もう あとがないと言い聞かせてもいます



だからかな。。。ビミョー


いろんな思いがここにきて 出てきてるのは笑顔



仕事がら


気質がら



こうして 探求し



理由付けをしていく事が きっと私にとって楽しいのだと思います♪



普通。。。。そこまで 考えませんからね爆  笑



私は その作業が 好きなのですねハート


変わり者ですから。。。爆笑




そんな変わり者の私をすべて受け入れて


導いてくれてる しげなおちゃんの器は 


 


母のようですラヴ

あっあせる彼女は私より若くとても美人な先生なのですよキラキラ


 



だから 頑張れるのかもしれない



1日も欠かさず ストレッチをやり続けてる


 

いつだって サポートしてくれるトレーナーがいる


 

だから 頑張れる 頑張りたい!


 

そして そんな自分も裏切りたくないのです祈


 


心とは ずっと向き合ってくれる恩師がいますおっきな愛?


 

身体に向き合ってくれる恩師にも出会えましたハート




いろんなことにおいて サポートしてくれる仲間にも出会えました音譜


 


今年 私は


たくさんの引き寄せが実現していました。魔法のステッキ



 


年末年始


お正月も トレーニングはつづけます腕。


 


お酒たっぷり浴びてもね~爆笑


 


何も犠牲にしないいちばん


 


その分



自分に責任と約束を課せていますグッド!  


 


心と体は繋がっていることを


 


今更ながら再確認いちばん



だから 心が加速気味になってたあせる



いろんなため込んでたものが うようよとうごめいてる

 


どうりで。。。。がーんがーんきついはずでしたがーん


 



インヨガを習得してる私は


無意識に身体と対話しながらトレーニングをしてしまいますウキャー!


 


普通 意識して行い 心と向き合うのがインヨガなのですが



そのことを忘れててあせり


トレーニングが日常化していくと


それが 普通になって


見過ごしがちになってた心泣き1




私にとって一番きつい身体の筋肉は


一番向き合いたくない心と直結してる



でも そこをアプローチしてたもんだから


出るわ出るわ あせるあせる


 

そのことに気づかず



「最近なんでやろ。。。?」 と自問自答。。。がーん


まったく。。私としたことが。。。爆笑


 


あっあせる


普通はみなさん


こんなことはないですし 必要ないと思いますので照れ


 

私のようなケースは珍しいと思いますあせる



でも、これが 私なんです爆笑


 


どこまで どんな変化が起こるのか


どうなっていくのか



ただ 単純にある地点までの目標としてることは


 




足を組まない身体になること!


も40年 足を組む人生でしたので。。。叫びあせる


 

まだまだ現在 組んでるほうが楽なんですけどね~あせる



これが どこまで改善していくのか・・



でもね 結構 気楽に 楽しんでやっていますよかった~♪



テレビを見ながら


これまで ただぼーっと時間を過ごしてしまってた時間に


 

どうせ何もしないのなら


どうせなんか悩むのなら

 

ストレッチしながら考えよう嬉


悩もう。。。爆笑


なんて思うようになりました笑顔


 


無理せずに



毎日続けられることも 小さな目標ですバンザイ



さて どうなっていくでしょうか。。。爆  笑


 

これからまた3か月後。。。キラキラ


自分を楽しみにしておきますラブ


 


 


 

 


わたくしごとにお付き合いいただきまして


ありがとうございました。ぼちいさん ペコリ


 


 




 


2018年 1月


全日 11時~15時の間にお越しくださいませ。


1月11日  木


1月12日 金  コラボセッション


1月18日  木


1月19日 金 イベント


1月20日 土 イベント


1月22日 月


1月24日 水


1月25日 木


1月26日 金


1月29日 月


1月31日 水



その他 土日のご希望がありましたらお申し出くださいませ照れ




 


数秘術総合鑑定    120分    15000円 


(20枚のオリジナル鑑定書付き)



  自宅サロン(谷町線出戸駅徒歩6分)いちばん


 


 お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで

  件名に 「セッション」 とご記入ください


 


image