数字のお話し | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

こんにちは

 

心の伴走者のkimieです。ニコニコ

 

 

台風

 

保育園には行ったものの

 

暴風警報が出るまで。。。あせる

 

案の定がーん

 

すぐにお迎えの連絡。。。ウキャー!

 

旦那さんがお昼休みでいてくれたので 大助かりハート

 

 

おかげで 仕事をそのまま続行~バンザイ

 

夕方から久々に娘とゴロゴロと過ごすことが出来ましたにこ

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

意外とよく聞かれるんですよね焦

 

 

 

数秘術って何?

 

 

って

 

 

う~~~~んあせる

 

 

正直

 

一言で言えないのが難しいところであります(>0<)汗

 

 

数秘術 。。。

 

 

 

 

英語ではヌメロロジー と言って 

 

これを訳すと 数の学び という意味になります

 

 

数字ひとつひとつには特別な意味がある ということです。

 

1 には1の

 

2には 2の

 

そして 数秘術では 基本 1~9 の九つの数字ですべてを表します

 

また 数字を発見したのは 皆様ご存知の

 

ピタゴラス

 

紀元前6世紀の発見になります

 

ピタゴラスは数字意外にも 医学 音楽 天文学 幾何学といったものがあり

 

そこから宇宙の解釈や体系を完成させました

 

「万物全ては数字で表せられる 数字は 言葉である」 と説いたわけです

 

数字はエネルギーです。

 

私たちの人生に関連付けると

 

私たちの人生のプロセス 創造性 成長を表すものとなります

 

それは 単体 ではなく

 

繋がり と言う事です

 

1から始まり9で完結する物語ビックリマーク

 

 

私たちは この数字のエネルギーとともにこの世に生まれてきているという考えです

 

そして この人生において

 

生きていくために 自分の持つ数字の質やエネルギー 神秘を知ることで

 

自分の使命や才能 課題を知り

 

そして新たなる成長のため

 

人生の幸せ 成功のための 地図 として人生に活用していくこと

 

自分が自分らしく在るため 

 

この人生を生きることをサポートしている というものなのです。

 

 

数を発見したのは ピタゴラス ですが

 

数秘術としてこの数字をつかって 計算し解読しいろんな数秘術の形態を作ったのは

 

実は 20世紀初頭 アメリカの一人の女性ですびっくりビックリマーク

 

この方の本は まぁ。。。すごい書物です。。。あせる

 

ちょっとやそっとで読み込めるものではありません(>0<)汗

 

ここからわかりやすいように

 

いろんな著名人が解読し 執筆し

 

現在 とてもわかりやすい書物として 数多くの数秘術に関しての本が出版されてるわけです爆  笑

 

なので どの数秘術において

 

数字そのものの純粋な意味は 何も変わりませんパー

 

 

ですが 

 

いろんな人たちの 生きてきた背景 人生経験において

 

ひとつの言葉の意味は ひとつではなく

 

解釈した人の分だけの広がりを持ちます

 

いい悪い

 

正しい間違ってる ではなく

 

その解釈が 自分の価値観 心に響くものに 惹かれるのだと思います

 

 

自分の持つ数字を調べるのは

 

生年月日とお名前です

 

ここに すべての 鍵が隠されていますベル

 

 

生まれてきた年 

 

何月 何日

 

それは どんな日だったのか。。。

 

この地球上において

 

同じ日 というものは存在しません

 

生まれた日時には それぞれ 

 

環境や 背景により 解釈は変わってきますが

 

その時 その瞬間にこの世に生まれることを決めていると言われています

 

そして 名前。。。

 

この名前も 一見 他者が付けたもの だと思いがちですが

 

実は 自分自身が 受胎したときに 親に波動をつかって

 

名前を伝えている と言われていますびっくり

 

 

私たちは 私たちの意志でこの世に生まれてきたと言う事になります。

 

ですが

 

この世に生まれた瞬間にその記憶は消えるびっくり

 

なぜなら。。

 

 

この世で学ぶ必要があって生まれてきたからです。

 

未来や今後の人生を知っていたなら

 

何の意味もないわけです(>0<)汗

 

私たちは この世で 学ぶために 存在しているのですね大笑い

 

 

 

とまぁ。。

 

ちょっと 難しい~お話しになっちゃいましたね

 

数秘術 って 

 

やはり一言で言い表すのが 難しいんですよね泣き2

 

 

でも、私は この解釈が好きでのめり込んだんですけどね~爆  笑

 

 

 

 

今日は ちょっと まじめな数秘術のお話でした爆笑

 

 

最後までお読みいただき ありがとうございました。土下座

 

 

 

 

 

 

 

チェック

スペシャルセッション残1名様です   満席になりましたごめん

 

 

チェック

 8月中の予約枠はこちらです 

 

 

チェック

9月からの講座メニューはこちらに

 

 

 

ピンと来られた方

 

始めましての方 大歓迎です!

 

お待ちしておりますハート

 

 

お盆休み  8月11日金~8月15日水 までいただきます

 

 

 

 

 
 
 

■サロン息吹■ 

件名に 「セッション」 「問い合わせ」「講座」 のいづれかをご明記くださいませ。 
ン息吹       完全予約制
場所         サロン息吹 。。。大阪市平野区喜連4丁目
                            地下鉄谷町線 喜連瓜破駅3番出口より5分
            詳細は予約時にお伝えいたします。

営業時間      10時~17時    不定休

 

   お問い合わせご予約は    sakurasakufour@yahoo.co.jp  まで