久々の体験   3 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。


皆さま こんにちわ


数秘学アドバイザーのkimieです。ニコニコ




とうとう ダウンダウン



私・・・?   ではなくてあせる



ちびすけ~ビックリマーク



咳してるな~って思ってたら


今朝方から身体  熱い 叫び 




あらま


とうとう 熱出たかぁ~~ガーン



しかし 本人 しんどい ふり はするものの汗


至って 元気チョキ


食欲もあるし 


まぁ  氷枕して 風邪薬ちょっと飲ませて様子みましょショック!



ちょっと 遊んだからな~夏祭り 行き過ぎたかな。。。。あせる


保育園でプールも始まり 夜はお祭り


今月は 愛染さんから杭全 天神さんに 住吉大社のお祭りに 行ったんで。。。得意げ


疲れちゃったかな。。。。汗




今 ちびは寝ながら アンパンマン見てますチョキ




昨日おねえちゃんが  アナ雪を借りてきてくれたんで音譜



今から見ようかな。。。


ちびはあの  ありの~ままの~♪ の歌が大好き


また 興奮するかな。。。。あせる




私も今日は家でかんづめ。。。ショック!


丁度事務作業が溜まってたので この休みを利用してやってしまおう~グッド!





さてさてあせる



エネルギーワークの続きに行きます~パー





私は この敏感体質を ずっと 責めてきた時期がありました。



周りから 怒られてたから


気にしすぎ  大げさ 我慢がない などなど。。。ね



病院とかでもそう 



なんでこれくらいで痛いの?とか


甘えすぎ  とかね。。。。しょぼん



ず~っと 気が 弱い せいにされてきました。



だから 感じないように 痛がらないうように 必死でしたね


感じてはいけない  みたいな



敏感体質は 生きづらかった



だって 全部  気のせい 思い込みすぎ 勘違い にすり替えられてきたかね


だから ずっと 否定してきた



そんなことをしてるうちに


自分の直感に従えなくなった


自分が感じることが わからなくなった


私が感じることや思うことは


全部 間違ってる。。。



他人の顔色で全て判断して 他人の答えを イエス と言ってきた


ある意味  楽だった




これって 無意識に


感情を押し込めて来たということ


でも 無意識だから 気づいてない


気づいてない分


行き場のない感情は


エネルギーとして実際 存在するわけで



どこに行くのかと言えば


どこにも行くところがないので


必然に自分の身体にたまるわけ。。。。



そして


なにかひっかるものに出会うと


ちょくちょく顔をだしては 相手をコントロールしようとする


でも 


うまくいかずしょぼん


結局 誤解が生まれる


そして また 身体に溜まっていく。。。。。。。



私はこの感情が 嫌いでした


怒りの感情を 無くしたかった


消えてなくなって欲しかった



怒り 憎しみ 悔しさ 馬鹿にされて 


何にも伝わらない


そして涙となって 悲しみに出会う。。。


そして 泣くことで


ようやく 少し 吐き出せる



泣くのは 息を吐き出す行動だからね


だけど 我慢は


泣くのをこらえるのは


ヒックヒック という息を吸う  殺していく 行動



だんだんエスカレートすると


感情が でなくなる 


ほんとに感じなくなる


これが うつの始まり



これ以上  傷つきたくない これ以上 苦しみたくない


もう 許して欲しい 


そんな感じかな。。。。



これって


一番


さみしい  よね



私は うつになりかけたとき


身体が かなりのSOSが出てました。



ある意味


身体が 引き止めてくれていたんだろう



私は 


感情を 失いたくない 


いろんなことを 感じていきたい 


そんな無意識の強い欲求があったんだろう





それが 私 自身 だったんだと


感情は 私の一番大切で必要なエネルギーだったということ



私の長所でもあり短所




感動し~ぃだし


涙もろいし


人の言葉に傷つくし


思い込みも激しいし


すぐに顔に出るし


ネガティブ思考だし


でもどこか楽天的だし


瞬間湯沸かし器のように カッと怒るし


八つ当たりもするし


イライラもするし


暴言だって吐いちゃうよ


で また落ち込んで 一人で泣いてるし。。。。



忙しい 私の感情汗


周りにも確実に迷惑をかけてるわけで。。。ガーン






だから


コントロールが必要


その訓練をしてる







そんな感覚が蘇ってきたこのワーク


なんのヒーリング?



自分軸 


軸をしっかり作る 作り直す 軸を立て直す




そんな ヒーリングだったのです。



だから


身体の中での変化が凄まじかったんだろう 


でも この感覚はあくまで


私 だけ かもしれません


ヒーリングの感じ方は 十人十色


みんなちがって それが 正解



感じるから効き目がある 


感じないから効き目がない  なんてことはないわけです



エネルギーは確実に 流れる


確かに ある ものなのです。






続きます。。。



最後まで読んでくださっていつもありがとうございす。





ペタしてね