数秘術 | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆様、こんにちわニコニコ



なんだか最近は、梅雨に逆戻りしたかのような蒸し暑さですね汗


確かに日差しはましですが。。。ガーン





メニューを今月中にアップするつもりでしたが すみませんあせる


もう出来上がっているのですが


HPの仕上げがなかなか進まず・・・ガーン


完璧主義が災いしてる。。。かも。。。ですごめん


もう秒読みですあせる




私が提供している数秘術は ピタゴラス数秘術と言われているものです。



ピタゴラスは、紀元前6世紀、今から約2,600年前に


数字の意味を説き明かし、数秘術の基盤を築きました。



そして、「万物の根源は数である」と解いています。



つまり、世界はすべて数によって形成され、数との調和によって作り出されているということですね。



簡単に言うと、数字の一番の基本あり、純粋な質を解いているということでしょうか。



一方、数秘術にはもうひとつ カバラ数秘術というものがあります。



私はこのカバラに関しては、そんなに詳しくはありませんが



カバラとはユダヤ教から生まれた神秘思想で哲学といわれ、悟りへの道筋を示すが学問だと言われています。



カバラでは、数字は神を語り、世界を語る運命の解読書といわれており、


ヘブライ語で「伝承」という意味で、神秘を解く鍵とも言われています。


このカバラ数秘術は16世紀ごろに今の体系が完成したようです。


このカバラは占星術、タロット、エニアグラムの起源にもなっています。


なのでオーラソーマなどに用いられています。



基本的に、ピタゴラスもカバラも数字の意味やエネルギーは同じです。


ただ、捕らえ方、視点が若干異なるようですが


数秘術には、教科書のようなもはなく、昔からひそかに口頭で伝承されてきた学問だからです。




ただ計算方法が異なるものがあります。




それは、個人周期といわれている、1年の流れを見ていくものです。



ピタゴラスとカバラではまったく違う周期になるのです。



でもこの周期に限っては、数字の捉え方が違うので



たとえば、


ピタゴラスで見た周期が3であれば


カバラの周期の3では意味合いが違うのですね


じゃぁどっちが正しいのよ~~~むっとなりますよねあせる



はっきり言って






どちらも正しいですビックリマーク



それに、先ほどの言ったように


ピタゴラスとカバラでは違う周期になるので(中には同じになる場合もあります)



両方見ることが可能です


そして不思議なことに


大体が、繋がっています。





あ~~~



こういうことか~





なるほど~~



というように、皆様納得されています。


まったく違ったことはほぼ出ません。。。不思議ですが。。。



数字は神秘なので。。。。音譜




だからおもしろいのです


占星術などの占いや聖書や神様系がお好きな方は


カバラ数秘術のほうがより納得されて面白いかもしれません。


ピタゴラスは本当の基礎。。。という単純明快



ただ自分が知識としてどこで何と出会い



それに感銘を受ける



これには何が正しくて間違いといった法則はありません。



すべてはあなたのタイミングで物事がやってきます



縁とでもいいましょうか



あなたが いいと思ったことが



あなたのとって必要な学びなのです。



それがあなたの世界観



現実を創ります。



強いて言えば、それが 正解 なのでしょうね



でもまた この正解 から謎が出てきたりするんですよね~~にひひ


探求心は果てしなく続く。。。私なのでした。叫び



最後まで読んでくださってありがとうございます。ペコリ



ペタしてね