私の経歴。。。9 アートで学んだこと | 心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

心と身体の調整処  隠れ家~樹庵~

魂は数秘のエネルギーから
身体は手技のエネルギーを使い浄化
そして あなたの持つエネルギーを活性し 
本当のあなたに戻れる 処 樹庵へ。。。
どうぞ たまったものを吐き出しにいらしてください。

皆様 こんにちわニコニコ


今日はまた寒い寒い


風もきつい風


春の天気は気まぐれですね~にひひ


もう桜は終わって新緑の季節に移り変ります木。


新緑に映える 蓮華 の季節ですね~


蓮華の花言葉は



苦しみを和らげる  なのです。



お経にもよくでてきますね 


不思議ですよね目



ちゃんと大昔から分かっていたんだと思うと


私たちって そこに 生かされてるんだな~なんて思います。





続きになります


よかったらお付き合いください。



もう忘れたのですが


いろなことに興味をもち受講したことも多いのであせる


順番がまちまちと


動機がいまいち思い出せずにいます・・・・汗



この1,2年に集中してたんだと思うのですが


この時期に私は パステルアートに興味を持ちました


正確に言うと、アート 、絵 にです。


小学校から中学校にかけて私は油絵を習っていました。


学校でも展覧会に出す絵に選ばれたりよく先生に褒められ


見本に飾られたりしてました。チョキ


それは上手ではなく 独特 だったからです。


写生会でも 木 とか建物の描写がちょっと変わってて


色使いもそのままの色は使いません


いろいろ混ぜて、また、こんなんだったらもっといいのに


と思うようなことを絵に書いてたように思います。


それが返って目立ったのでしょう


独自性を認められた最初の出来事でした。



でも。。それからあまり興味を持たなくなりました。


私は 出された課題をそのままこなすことが苦手でした


だかたろポスター書きなんかはとっても下手くそでした。ドクロ


あとデッサンもだめ


抽象画が好きでしたが学校はそればかりでは。。ねしょぼん


そんなこともあり、どうしてだったかな~~あせる


またまたアートに興味を持ったのは。。。


イベントに出向いた時に絵を書いてるヒーラがいたからかな


チャネリングアートの走りの時です。走る人


だって新鮮でしょ?自分の絵を書いてもらえるなんて


私ってどんなエネルギー発してるんだろう



どんなメッセージがあるんだろう



そうそう有名な方にも見てもらったことあります



守護霊や、守護神を書いてもらったこもあったかな~



この絵を見てエネルギーが高まります~~って宣伝に踊らされながらもシラー



もともと好きなもんで。。。


なら、自分でやってみたい~と思ったんだと思います。


で、いろいろ検索したら


パステルアート とやらに出会いったんです。


これ。。どうやって書いてるんだろう。。。。


知りたい~~~


で、パステルアートの教室にははほとんどお試しコースがあるんです。


2000円~3000円で3枚ほどかける。


お得でしょ?


それで行ったんです。


初めて行った所は


今ではとってもとっても有名な大きなサロンになっています。


この先生は本当に パステルアートを愛してるんだな~という方でした。ドキドキ


でもね・・ここでも私の無意識が出てくる出てくる


うまく書こう書こうと・・・


先生は超上手いわけです・・・当たり前ですむっ


でも私は油絵の経験も生かせず、ド下手。。。叫び


無理かも~~ドクロ


先生は、もちろん褒めてくれますよ


でもね~ぜんぜん納得出来ない


ただ、初めての技法で、書き方も覚えたので


早速自宅で練習し始めました


やりだすと、いろんな技法が気になり


これを習得したらうまく書けるようになる と思い



受講料の安いところを見つけて資格をとりました。



いえ、資格の申請はしていません。



だって。。書いてきた絵とお金だけ出すだけの資格なんて



いりませんもん。


この受講中、数人で受けるわけですが


ここで、自分が 負けず嫌いということと



競争心がでて。。


でもそれが苦痛でしかなかった


嫌いなんです。本当は


でも1番にならないと恥ずかしくて



でも1番にはなれなくて



こんな心の葛藤がわかった講座でした。


絵よりもここを学ばされたという感じでした。ショック!



だから、今も一人で絵を書いていても


どうしてだかすんごい焦るんです



時間も余裕あるし、誰とも競ってないのに



ひとり。。。焦って、早く仕上げたい 早く早く!!!って


これじゃぁ何のために絵を書いてるんだか


意味ないでしょ~~叫び


ストレス開放がストレスかかてるってどーゆーことよ!!???


嫌いなんじゃないのに



いい絵を書きたいのに



落ち着きたいのに



自分を表現したいのに



パワー  出したいのに



なんでだろう




いつしか書かなくなってしまいました。しょぼん


書いても  がないんです。


達成感もない。汗


ただに貼り付けた 絵 になってしまってます。



諦めたわけではなく


なんだかとても悲しくなってきたんです。


絵を書いてると・・・


何にそんなに追い立てられてるのか


何で心が入らないのか。。。。


何で人をこんなにまで気にするのか


私の書いてる絵は


私に向いてるのではなく



常に他人の目に向けて書いてるからです。



他人の評価に向けて発してたのです。





その事に気づき理解にしたいと思い


すがるようにして


色の持つ意味にまた興味が行ったわけです。ビックリマーク






ではまた次回に。。



いつも最後まで読んでくださってありがとうございますペコリ