PS3復活しました!! | 徒然なるブログ(´・ω・`)

徒然なるブログ(´・ω・`)

書きたいことを書いている、
読んでも得るものが無いブログです☆

同じような内容ですが、
Instagramも書いてます。

https://instagram.com/masalu0325?igshid=YmMyMTA2M2Y=






今日も今日とて


献血に行ってきました 気づき










今日は前回とは違い、



人が少なくガラガラでした にっこり







思っていたより早く終わったので

買いたかった物を買いに 🚗ダッシュ









トルクスネジ用のビットセットを購入 🛠️




トルクスネジとは


ネジの真ん中に凸が有る、


イタズラ防止の目的とかでよく使われる


特殊ネジです うずまき




一般的な工具では外す事が出来ないです 雷





こんな感じで真ん中が凹になってる


工具が必要になります ハッ











さて、なぜこれが必要だったかというと スター









PlayStation3 !




電源が入らなくなったので直したかったのですが


すでにサポート終了


修理の依頼が出来ない状態なので


もぉ自分で一回開けちゃおうかと 炎





そしたら、カバーを外すためのネジが…







トルクスネジだったんです 泣くうさぎ







今日、ようやく初手のネジを

緩めることができました キラキラ







中を見てみましたが、


配線の断線や部品の破損は


特に見つからなかったので、


溜まっていたホコリを掃除して


全ての配線を差し直して復元してみました ルンルン


(作業中の写真撮り忘れてました 魂







いざ、電源投入 気づき








まさかの復活 爆笑





電源がつきました スター


これでまたゲームが楽しめそうです d(^_^o)