本読みました。『みとりねこ』 | 徒然なるブログ(´・ω・`)

徒然なるブログ(´・ω・`)

書きたいことを書いている、
読んでも得るものが無いブログです☆

同じような内容ですが、
Instagramも書いてます。

https://instagram.com/masalu0325?igshid=YmMyMTA2M2Y=



本読みました。

『みとりねこ』
有川ひろ さん
株式会社 講談社







猫と飼い主の様々な形の物語が書かれた
7つの短編集(?) 📖

7つの物語が入っていて
それぞれ読み応えのある作品でした キラキラ

猫と飼い主の関係性を
ネコ目線で描いた作品もあり、
有川ひろさんの文体も相まって
優しさとほっこりとした暖かさを
感じさせてくれます にっこり






本のタイトルにもなっている
『みとりねこ』という作品は
猫との別れを考えさせる物語で
どうしても感動をしてしまいます 星



感動作だけではなく、
『猫の島』という作品は
「おーそうなのか🫢」と驚く結末であり
面白かったです ⤴️










私も実家で猫を飼っていたので


猫のいる生活を思い出す所がありました ニコニコ




猫が好きな人、猫を飼っている人には
共感できる所が多い作品だと思います 猫しっぽ猫あたま










久しぶりに読んだ

有川ひろ(有川浩)さんの作品 ルンルン




相性が良いのか読みやすくて好きな文体でした 📚

7編になっていて読みやすいので

ぜひ読んでみて欲しい作品です 電球