おはようございますウインク




今日は私の誕生日なんですー。

天気が良くて、窓を開けると風が気持ちいいですニコニコ




が、私、月曜日の夜に熱を出しまして。

今朝、県から送付された抗原検査キットで検査して、陽性が判明しました泣き笑い

まーなんて素敵な誕生日プレゼントでしょ泣き笑い泣き笑い泣き笑い




熱は昨日の夜で下がりまして、

今は咳が少し出るくらいです。




39℃まで上がりましたが、

上がりきったところで

バファリンプレミアム飲んだら下がりました

昨日は悪寒と頭痛がありましたが、

今日はなし。

が、腰痛があります…。咳のせい?




正直、体感的には普通の風邪かな…今のところ。

4年前のアデノウイルス感染の時の方が余程しんどかったです。




症状もさほどではなく、つい3週間前に娘と夫のコロナ感染があったばかりだったから、まさかコロナだとは思わなかったというのが、正直なところです。




前回家族が感染した時にはうつらなかったし、今回も一晩で熱下がったので、私はコロナに強い何かを持っているのかしら⁇泣き笑い

それとも前回無症状でうつっていて、2度目の感染だから抗体があって軽く済んでるのかしら⁇泣き笑い




私の感染源は日曜日に発熱した娘が一番怪しい…。

保育園では娘原因じゃない新たなコロナ患者発生してたし、娘はその子と接触があったし。




とはいえ、あるんですかね、療養解除からわずか2週間で2度目の感染って泣き笑い

感染直後の一番抗体が活発な時期に再感染しちゃうなら、もうこれ防ぎようなくないですか⁈泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ちなみに娘はですね、日曜日夜に発熱して、月曜日朝には下がりました。しかし咳がひどい。

前回娘がコロナにかかった時は、食欲も落ちて熱も高くて大変でしたが、娘も今回は38℃手前が一晩。食欲は全く落ちず、ぐったりもしていません。

違うのは前回熱だけで咳がなかったのに、今回は熱下がる前から咳をしていること。

私は解熱と同時に咳もおさまってきましたが、娘はまだ咳してるから、娘はコロナじゃなくて風邪とかなのかしら…。




まあ、そんなわけで、今日は娘の参観日でしたが、行けませんでした!

今日の参観日の内容ってね、担任の先生が気遣ってくれて、娘が参加できなかった運動会の出し物披露の予定だったんですよ悲しい

今朝先生と電話した時に本当に残念ですと言われて泣きそうになりました…本当に残念です、私も。

今朝熱下がってたから、夫や娘の症状より軽いし、陰性の結果が出るものと信じて疑わずに検査したんだけどね…泣き笑い




でも二度も参加できなかったということは、

これはもう御縁がなかったということなんでしょうね。参加したら怪我しちゃうとか、なんかそういうことでご先祖様が止めたんだわ、と、そう思うことにします。というか、そうでも思わないと気持ちが保てないー泣き笑い泣き笑い泣き笑い





今月は、出勤してる日数より、出勤していない日数の方が多くなってしまいました泣き笑い

どうせかかるなら、前回家族が感染した時にかかってた方が良かったなぁ。




かかるなら

一度にかかろう

新型コロナ




心の俳句。

みなさまもお気をつけて。