こんばんはニコニコ




娘の濃厚接触待機期間、

金曜日に無事に明けました飛び出すハート




今回は待機期間初日に、

いつもはしないお昼寝をしたがったり、

鼻水垂らしてたりしてたので、

感染してて熱も出るのかな…と心配しましたが、

1週間の間に鼻水も止まり、すっかり元気に。




待機解除になった週末は、図書館へ。




いつも行ってる図書館の

「かいけつゾロリ」を制覇したので、

新しい図書館に行ってみたのですが、

娘、雑誌閲覧コーナーで

「相撲」という雑誌を発見指差し





グラビアページだけ、

嬉しそうに見ていました。

「しまのうみけっこんしたんだよねー。でもこんばしょぜんぜんだめなんだよ」

と語る娘。

さすが、在宅勤務中相撲中継にかじりついてただけあって、詳しい(笑)




漢字でも力士の名前はすらすら読めるんですよー。

好きこそものの…ってやつだなぁと、

感心します。

私にも夢中になれるものが欲しいな、

何かを一途に好きだと思える娘がうらやましい。




今場所は郷土力士も優勝争いに絡んでたんですが、

新型コロナウイルス感染者急増で、

結局休場してしまいました。




娘の推しの横綱も

残念ながら優勝なりませんでしたが、

娘はとにかく相撲を沢山見られて満足気でしたニコニコ

在宅中に、私も段々詳しくなってきましたよ笑




図書館では、ゾロリをはじめ、

5冊本を借りて、

昨日今日で全部読み切ってしまいました。

はやいな…滝汗

最近は小学校低学年向けの物語が好きなようです。




今日は久しぶりの晴れ間だったので、

公園で自転車練習を少ししました。

スピードが出せないので、

ひとりで乗るにはもう少し時間かかりそうですが、

バランスは良くなってきてる。

あとちょっとかなー⁇




さて、明日は超久しぶりの出勤です。

いやだわーゲロー

娘も久しぶりの保育園。

晴れたらプールできるかなーニコニコ