こんばんはにっこり

今日はクリスマスイブですねクリスマスベル




今夜、いよいよ娘に、

サンタクロースサンタがやって来ます。




なのに私は明日、当番制の仕事にあたってて

朝から出勤…無気力魂

サンタさんからのプレゼントで喜ぶ娘を

堪能できないなんて、悲しすぎるー魂が抜ける




我が家のサンタクロースは、

プレゼントと一緒に、

メッセージカードをくれる(私が書く)のですが、

今年も書きながら

日本語オール平仮名の手紙を

いつまで受け入れてもらえるかな?

と感じます。まだ気が早いかなぁ笑






夕飯は

エビピラフ(冷凍) チンしただけ

ポテトフライ(冷凍) 揚げ焼きしただけ

クリームシチュー

切っただけのミニトマト

チンしただけの塩ブロッコリー



シチューだけちゃんと作って、あと手抜きです。

だって平日だもんね…ネガティブ




クリスマスケーキも、

今年は近所のスーパーで調達。

イチゴの飾り付けは娘にやってもらいましたにっこり

喜んでくれたから良しとしよう。

半分残ったので明日も食べますにっこり




クリスマスといえばチキン?ですが、

明日は、ケンタッキーを予約してますよだれ

平日はちょっと取りに行く元気がなくて。

明日私が仕事ネガティブしてる間に、

夫と娘が取ってきてくれる予定。

ケンタッキー大好きなので楽しみ!ピンクハート




さて。これから年賀状書きます

元旦配達だと明日投函しなきゃないんですよね驚き

結局ギリギリになってしまいました。

30分もあればできるのに、

どうしてこんなに面倒に感じるのか、年賀状…

もう出すのやめたいな…無気力




それでは、よいクリスマスイブを飛び出すハート