こんにちはニコニコ




すっかりご無沙汰しております。




ギックリ腰はかなり良くなってきました爆笑

歩けなくて在宅勤務した日もありましたが…笑




年末の準備も着々と進めております。

年賀状を作り(まだ書いてはない)

お節料理の手配をし(毎年ほぼ作らない)

来年のカレンダーを購入し。




後は大掃除くらい。

くらいっていうか、大掃除が大物ですけど。

これは腰の状態を見ながら…笑い泣き

もう12月も中旬ですけどね。




娘のクリスマスプレゼントも買いました!

(歩くのつらかったので、夫が)

どすこいすしずもうの絵本と、

マグネット将棋ブックにしました。

喜んでくれるかなー?ニコニコ




しかし12/25、私は、

当番制の仕事に当たってしまいえーんえーんえーんえーん

クリスマスプレゼントを見て喜ぶ娘を

堪能できないまま、

仕事に行くことになりそうです…えーんえーんえーん




職業柄仕方ないのですが、

12/25は何となく既婚未婚にかかわらず、

代わってほしいと言いづらいので、

最早運と思って諦めるしかない。

正月じゃなくてよかったと思おう!






今日は娘のお弁当の日ニコニコ





月イチなのに、キャラ弁にもせず、

代わり映えのしないお弁当です…


普段ウインナーを買わないので、

娘はお弁当の時は、ここぞとばかりに、

タコさんウインナーをリクエストしてきます。


身体によくないものほど、

美味しいよね爆笑





そして明日は、保育園のお遊戯会です。

嬉しい!!!

イスじゃないので腰への負担は少々心配ですが、

両親揃って園に入れる行事は本当に久々。




クラスごとの入れ替え制で、

各家庭2名しか入れませんが、

とっっっっても、楽しみです爆笑




明日の娘はどんな感じかな。

運動会以来のワクワクです爆笑