ジメジメが続きますねショボーン




絵本が好きな娘。




家には祖父母からプレゼントしてもらった、

世界名作童話シリーズなど、

本はたくさんある方だと思うのですが、




最近、もっと字がたくさんある長いのが読みたい、

と言うので、

今日、本屋さんでコレ買ってみました。





対象年齢は小学1年生から、とありましたが、

あっという間に読み終えて、

面白いなぁとニコニコしていますニコニコ




中身はあんまりない感じ(ごめんなさい)

でしたが、オリンピックのことや、

競技のことなど、これで少し関心を持ったみたい。




コロナ禍じゃなければ、

本当はもっとオリンピックを楽しめたのだけど…

今となっては名ばかりの復興五輪…

複雑です。

今は自分の中では全然盛り上がってませんが、

それでもテレビであれば観るかな、どうかな。





さておき、

そろそろ対象年齢あげて本を買ってあげる時期?

と思い、まずはベネッセのこちらに申し込み。




去年も応募しましたが、

無料で本がもらえるのでお得なサービスですニコニコ





紙の本にしました。



ブレーメンの音楽隊は持ってるので、

小学一年生から、となっていましたが、

「よわむしおばけ」にしてみましたニコニコ




娘、ちゃんと読めるかな?

届くのが楽しみです!




児童書は高いので、

図書館も上手に利用したいと思いますニコニコ







今日は夕方、習い事の英語教室で、

娘の様子の面談がありました。




全体的に年齢に応じた理解ができている様子。

泣いてしがみついて怖い行きたくないと

言っていた3月から、

大きな成長をしていると言っていただきましたニコニコ




娘も楽しんで通えているので、

もう少し続けてみようと思います。

年長さんになると、

クラスアップのテストなんかもあるらしい。




ただ、夕方に習い事がある日は、

帰りが遅くなってお風呂もご飯も寝るのも

遅くなりますね…えーん