昨日は夫から残業で遅くなると言われていて、
ワンオペの日だったのですが、
娘が寝る前ギリギリで、まさかの夫帰宅。



すると娘、



わーパパーピンクハートピンクハートピンクハート
ムスメ、
パパとねる!
パパとねたいー!
パパだいすきー

と、飛びついてパパにベタベタ。
夫は娘にデッレデレ照れ



私と寝る約束してたのに、
パパがいいとパパに甘えまくり、
夫は夕飯食べずに娘の寝かしつけに行きました。
(お風呂入ってから寝室行ってほしかったのに!)





で、今日は、私が残業だったのです。
そして私も娘が寝る前に帰宅したのです。



あーママだぁピンクハート
ママおかえりーラブラブ


と出迎えてくれたのですが、



今ムスメ、パパと
あそんでるんだよ。だからママはあとでね!

と、出迎えから塩対応………



昨日は保育園お迎えじゃない方と
寝たがったなぁと思い、



ねえムスメ、今日ママと寝る?



と聞いた私に、



ううん、パパとねる!パパがいい!だって今日ママはおしごとでおそくてつかれてるでしょ!ムスメはパパとねるよ!



と。

そして私とぎゅーした後、
颯爽と寝室に消えて行きました。
パパと。



いや、たしかに疲れてるけど。
いや、気遣いはありがたいけど…
なんていうか、



さびしいーえーん

と思う母なのでした。
昨日のパパにはベタベタだったのにーーー!