まだ5月なのに暑いですね。
空気感がもう夏…(>_<)

…と、一年前も同じようなことブログに書いてるので、もうこの暑さがきっとこの時期の普通になっていくのでしょうね。



さて。

昨日は娘、生後7か月にして、初めて県外に遊びに行きました。

{99B44498-840F-4469-B011-50D2838CA4D2}
水辺デビュー♪



ちょっと遠出くらいの方が、娘、車の中でぐっすりお昼寝できるので、目的地に着いてからご機嫌でいてくれるようです。

お昼もゆっくり食べられました。
ありがとう、娘。



それにしても。

チャイルドシートって、車の中冷房効かせてても暑いんですかね⁇

夕方家に着いて下ろした時に、娘の背中が汗だくでびっくりしましたびっくり

向こうで乗せた時は汗かいてなかったのに〜。

冷房で冷えるのが心配でガーゼケットをかけてたのが暑かったのかな…?

赤ちゃんの温度調整、わからなくて悩ましいです(^-^;


{9ED59075-7BC4-44CD-A096-33962BF9A61C}
着替えさせました



帰ってきてからは、水分補給で赤ちゃんポカリデビューさせました。

汗をたくさんかいた後でも麦茶で十分なのか、気になるところ。

ポカリは甘さが気になります…。





そして今日は0歳児最後の予防接種に行ってきました。

よく動くようになってから初めての久々予防接種でしたが、

案の定動き回って、他の赤ちゃんにちょっかい出そうとしたりで、色々大変でした(^-^;

とはいえ、あんなにあった予防接種も次は1歳になってからかぁ…!と思うと感慨深いです。

赤ちゃんの成長、ほんと早いですね。