2024年 気づいたら夏になろうとしています | 毎日しあわせ

毎日しあわせ

東京都品川区から長崎県の五島列島に移住しました!


ゆきこですニコニコ
前回の更新からだいぶ時が流れていました

父が亡くなって落ち込んでいたわけではなく…
娘の高校入学と息子の中学校入学が重なって、だいぶ忙しい毎日でした。

今年に入ってから友人がたくさん来島してくれました

私の母と兄も来島

来島したみんなにキレイな海を見せられて良かった

自宅のキンカンがたくさんなったので
ジャムにしたり

ジャムを使って初めてパウンドケーキを作りました しっとりしていて美味しかったです

オランジェットにも挑戦しました

相変わらずパンも焼いています

カイザーゼンメル

ベーグル

近所の河津桜も満開でキレイでした

餅つき機で餅作りをしてみたり

自宅でピザ作りもしました

ネギも豊作

フキ・サヤエンドウ・ワラビ
海と山に囲まれた豊かな土地です

畑で空豆を作りました

たくさんできて大満足
ビールのお供に最高です

庭にネコちゃんが来るようになりました

初挑戦のブランデー梅酒 
出来上がりが楽しみです

庭にはたまにヘビが出るので、危ないから長靴を履いて洗濯を干します

隣の家の庭にキジがいました

先日、アジがたくさん釣れました
30cm超えの大きいのもあります

ネコちゃんが日に日に家に馴染んできました

毎朝咲くアサガオが楽しみです

毎日しあわせな日を過ごしています
ではまたーパー