今年のオトパに備えて
(チケット取れてないくせに)

過去の円盤久しぶりにみたけど、
やっぱり、オトパはキャラとか新作情報でぎゃーーーって皆でなるのが楽しいよねえええ

気づけば、ここ数年でオトパだけじゃなくて、オトファンとかドラマティックシアターとかオトパ以外にもイベントがあって嬉しい限りщ(゚Д゚щ)
というか色々作品とかグッズ販売にも賛否あったり、製作陣が退社したりとまあ色々思うとこはあるけど、衰退しつつある乙女ゲーム業界でこんだけコンスタントに作品連発してくれて、イベントもやってくれるのは貴重だしありがたいよなあ。
音信不通になってるメーカーがどれだけあるか。。

とか言いつつ、数年前のハイカラあたりでもうしばらくオトメイト買わんってなってしばらく離れてたんだけど。。作品の良し悪しはおいといて、こんだけ新作に触れられる機会があるのはやっぱりオトメイト様々だよなああって。

いやでも、やっぱり面白い作品やりたいщ(゚Д゚щ)
萌えられるか、内容良いか。。。
どっちかでもいい。頼む。。。

わたじゅうのシナリオライター引っ張ってきて。。。

過去の円盤みてたら、アムネシアまたやりたくなってきた。Switch買ってないから買おうかな〜でもアムネシアってウキョウさん推しなんだけど攻略制限ばちくそで、そこまでに至るのがきっつい。
まあだからその分泣けるんだけどщ(゚Д゚щ)
アムネシア面白かったなああああ

オトメイトに限らず最近泣ける乙女ゲーム全然ないなやってないだけかな

オトパもさあーアムネシアとか華やかとか出てたころギャグ要素高めで面白かったような。
華やかのオトパは、開場アナウンスの

おーいゴミたち〜!!
ぎゃあああーーーーーーー!!!!
が最高すぎて、、、

最近の作品はシリアスが多めだからかあんまりギャグぽいのできないのかな〜

もしオトパチケット全部取れたらやってない出演作品全部ちゃんとやっていくᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
9RIPがちょっと楽しみ

オトパとオトファンのちがいって規模感とオトファンの方が声優のゲームとかよりキャラメインの朗読が多い感じ?歌も新作情報もないし、出演者も少なめだけど、オトファンの方が声優さんよりキャラ重視の自分は好きかも
でもボリューム少なめで1作品に3人くらいしかキャラ出てないのはなあ〜わちゃわちゃ感あるのはオトパかな。あとなんとなくオトファンの方が声優さん若めの人多いような。。その分トークが危ういというか、オトパの方がベテラン勢たっぷりだから安定感半端ない 笑
オトファンも来年は配信じゃなくて現場に行ってみようかな〜

久しぶりに乙女ゲーム熱あがってるので、オトパ是非ともいきたいーーーщ(゚Д゚щ)
他社もどんどんイベントやってくれーーー