私のリアルは充実しすぎている

Switch発売おめでとうございま!!!

わたじゅう!!!
もうね、、これね、、
10年前の作品なのにね、無料の同人PC乙女ゲームなのにね、、、

最高すぎる!!!!!
寝食忘れてゲームにハマれたのいつぶり??
こんなに面白くて萌えるゲームいつぶり??
あんまり順番とか決めたくないけど、今までやった乙女ゲームの中でも上位中の上位
というか本当に好き!!
ノベルゲーだと一番かも。。。

Switch版はフルボイスで、ファンブックの内容も全部込みで1500円なんだけど、1万くらい払わせてくださいm(__)mって感じです。
ボリュームはお値段に合わせてというか、そんなにないから2日とかでフルコンプできちゃうと思うんだけど。
もうね、ストーリーもキャラデザも音楽もボイスもなにもかも最高です。
あのチャートシステムもめっちゃくちゃよかったな〜全ノベルゲームに搭載して欲しい。

隼がやっぱり見た目も中身も好きだけど、わたじゅうはみんな好きだな〜全員でわちゃわちゃして有くんに突っ込まれるの面白すぎる
公式様もよくわかってらっしゃる
そして公式様のギャグ線の高さよ。。。

穂積はケンカップルな感じが大変良い。こんな主人公と男の子がゲスとかクソとか言い合ってる乙女ゲーム久しぶりにみたような。。そして穂積は年上だしグイグイ系かと思いきや、一番のグイグイ系は隼でしたщ(゚Д゚щ)穂積ルートの隼めちゃくちゃ面白くて好きです。でも隼ルートだとかっこよくて可愛くて!!!
ただ、え、君こんなグイグイでよく今まで平然と2人で暮らしてたね…って思った 笑
歩くんルートは苦しいストーリーもあったけど、歩くんがふんわりしててね、話し方が本当に優しくて常に主人公のためを思ってくれてる感じが凄く伝わってくる。時には諭してもくれたりして。

わたじゅうは、ニヤニヤもするけどノリツッコミというかギャグっぽいやりとりも多くて何度も声に出して笑っちゃった。

一番笑えるのはやっぱり穂積√かな
ただ、会長は許せん。
なんで告白しちゃったの希美ちゃん。。



もうやればやるほど好きになるのに、攻略していくと終わっちゃうのが苦しくて苦しくて。。
良いゲームに出会うとロスが辛い現象久々、。

多分、もうこれが公式の供給としては最後になるんだろうなっていうのが本当くるしい。
2年前のストプリのインタビューも、もう開発には携わってないんだろうなって暗に伝わって、もうしんどい。。
新作も面白そうだったんだけどな。

ときメモの空白期間を思い出すね。。


アクスタほしいよおおおおおお
グッズほしいいいい

私あんまりグッズとか興味ないんですけど、わたじゅうはミニキャラとか立ち絵が可愛くて。

ああ、でもそれは叶わないんだろな。。
公式様にお布施したい、、

でもこんなに素晴らしい作品を生み出してくれて、本当に床に膝ついて感謝したい。

ゲーム内容は長くはないけど、後日談とかファンブックとかコンプの反省会とか結構盛りだくさんで、まだまだ何度も見返せそう。

しばらくは面白い→ロス辛いの繰り返しになりそう。

結局、隼は希美ちゃんのこといつから好きだったんだろうな〜

キャラデザの方もわたじゅうのことほとんど呟いてないし、絵もあげてないから、やっぱり何かあったのかな。。

ここ10年弱で乙女ゲーム本当に衰退したんだな..他にも新作製作中って言って何年も音沙汰なしだったりメーカーがなくなってたり。。
あんまり乙女ゲームって売れないのか…..
ただ、女のオタの購買力って凄いと思ってて。てことは乙女ゲーム自体のプレイヤー数がそもそもいない??
一時期はコンシューマーよりもアプリって感じだったけど、それも少しずつコンシューマーよりになってきた気がするし。。
やっぱりただのノベルゲームだけじゃだめなんかなあ〜


ああ、隼に会いに行こう。。。

あと、こんなにプレイ中にオープニング聴きまくってたゲーム初めてです。
プリンセスマジックナイトまじ良い曲すぎる

挿入歌もみんなすごく良くて、とてもとても同人ゲームとは思えないんだよね。。
メーカーで出してたらもっとバズってたのかな〜

あー本当にシナリオも絵も、システム周りも曲もオープニングも全部やってしまう開発者様たちまじで何者???
本当に才能の宝庫すぎるから、どんな形でも是非どこかで乙女ゲームの制作に携わっててほしい。。けど、逆に無料にして自分たちの好きなように作れたから、この素晴らしいゲームが出来たのかなって気もする。

萌えを吐き出したかったのに、ロス中につき辛いを吐き出すブログに。。。

歩くんのランダムボイス探しに行こう。。