胃カメラを飲んできました無気力

いや、胃の調子は良いとは言えないかうさぎ

ずーっとやや胃炎って感じ


祇園祭で大はしゃぎして

あちこち歩き回り

歩数も17,000ほどあったけど

甘いモノも食べず

昼は高価な蕎麦一杯

(この蕎麦屋に先日は安藤サクラさんご来店 なんでなんだろ 謎凝視)

夜はご飯少なめにしてもらった丼

しっかり『和』だよ

それでも、何日か胃は膨満感汗うさぎ

一度にたくさん食べると

数日お腹がしんどいのは辛い


そこに、けんぽの健康診断結果がきたピリピリ

オプションでピロリ菌検査を追加

すると、陽性となって返ってきた凝視

これまで通算3回内視鏡検査したけど

ピロリ菌は感染してなかったうさぎ

一番近くて2022年4月

2年前です

そこから現在までの間に

感染なんてあり得るのかはてなマーク

ピロリ菌にはてなマーク  謎である

はたまた、これまでの検査結果が怪しいのかはてなマーク

悩んでいても仕方ないので

いつものかかりつけ病院へ


先生に検査結果を見せて

これまでの流れと(先生はわかってるけど)

どのようにしてピロリ菌に感染するのか

一応きいてみたニヤニヤ

すると、先生急にモード変わって

『それはね!誰にもわからないんだよ!』

と力強く言い放った驚き

そう言われると思ったけどさ〜

そんな強く言わなくても〜

疑われたと思ったかなぁ〜笑


そして血中抗ピロリ抗体検査が

陽性なだけではピロリ菌の除菌は

保険適用されないそうだ

ちょうど2年ほど胃カメラ飲んでないので

潔く飲むことにした真顔

さすがに4回目ともなると慣れたはてなマーク

そんなわけないんですよね〜無気力


せっかく覚悟したし

早い目に検査したいと思ったら

ちょうど2日後に空いてると気づき

これまでは体調激悪のときの胃カメラだった

今回はたくさん食べるとしんどいくらいで

どちらかと言えば、めちゃ元気爆笑なんで

比較的楽でした

でも、検査前の血圧120くらいが

検査後に150近くなってたわ爆笑

運転オッケーの喉の麻酔だけなんで

意識ハッキリだもん

いろいろお腹の中でやられたら

血圧も上がるぜ魂


胃カメラ終わってから

先生のお話でしたが

もう、溜まってたツバやらなんやらニヤニヤ

口の中に溢れてもうて

うっかり飲んだらむせてむせて絶望

話などまともに聞いてられなかったもやもや

肝心のピロリ菌のことを聞くの忘れたびっくりマーク

何やってんだか泣くうさぎ


軽い慢性胃炎があって

あと小さなポリープかいくつかあると

(今回は切除してません)

でも、胃の中の状態は比較的綺麗だと

うさぎ どうなんだろ

とりあえず組織検査に出すので

結果は2週間後


あと、食道も軽めの逆流性食道炎があるけど

タケキャプは出なかった泣

欲しかったなぁ〜笑 お守りに〜


ここ数日、ひたすら検索BBA

『ピロリ菌』と『胃カメラ』ニコニコ


しかし、血中抗ピロリ抗体検査も

タケキャプ飲んでると偽陽性?偽陰性が出やすいとか

(そんなこと知らんかったわよ)

ずーっと飲んでる人は

検査前、1ヶ月薬を止めるそうです真顔

あたし、頓服的にタケキャプ飲んでたよ

コレのせいなのはてなマーク


あと、内視鏡検査して

術者の技量に差があり

ピロリ菌がいない地点を

検体として出していると

偽陰性になるとか

どうにもならん情報ばかりに目が止まる無気力


そんな週末

娘と孫っちたちがやってきた飛び出すハート

お婿どのが休日出勤だそうで

仕事終わって、我が家で夕食食べて

救われたわ〜 幸せだったわ〜

検索忘れてたわ〜 笑


孫っち2号が1歳になりましてね飛び出すハート

家の中、歩きまくって汗びっしょり歩く

1号も凄くお兄ちゃんになってて

普通に会話できるのが楽しいルンルン

もうピロリ菌なんてどうでもいいわぁ〜

と一瞬思いましたが

いまは、また検索モード突入ほっこり

疲れてきたわ


そこにこの酷暑

全く庭に気持ちいかず〜 

水やりだけ〜

草ボーボー

ははははははは…


ただね、ある方のブログの

メドウガーデンを見て

やっぱ素敵やなぁとグリーンハーツグリーンハーツ

あんな風に草を刈ってみようかなぁと

わくわくしてきましたルンルン

たぶんしないかもですが〜


何をどう考えでも結果は2週間後

(また話がもどった)

今週は、ちょっと忙しく

合間に宇治友と下鴨神社グリーンハーツ

みたらし祭に行ってきますキラキラキラキラ





土用の丑の日にこの池の清水に足をつけると疫病や脚気にかからないと信仰されており、今日ではガン封じなど無病息災を祈ってお祓いをうける「足つけ神事(御手洗祭)」で土用の丑の前後10日間は終日賑わいを見せます。


下矢印こちらは2019年に行ったときのものです爆笑

コロナ前でございます

(また流行ってきてますねぐすん)






ロウソクに火を灯し


消さないように供える

この時風があって

3回ほど消えました泣



水の中に入るんで

着ていく服 要検討

この時、誘ってくれた友(宇治友じゃない)は

ロングスカートで来てるし笑い泣き


お天気良かったらいいんですが〜
ではまたねこクッキーあしあとねこクッキーあしあとねこクッキーあしあと