金曜日は、クソ暑い中にっこり

ぼっちで京都へ出かけました〜

(3日前 また軽く熱中症やらかしましたガーン)


京都はただいま祇園祭

その祇園祭の昨年の粽を

返納と今年の粽購入するため八坂神社まで


いつも車で京都に行くときは

御池地下駐車場に停めて

あちこち動きまわるので

今回も10時に車を停め

普段、歩いて八坂神社まで行きますが

あまりに暑いので🥵

東山まで京都市営地下鉄で行き

東山駅から歩いて10分くらいかなはてなマーク

しかし暑かった魂



お札返納所の場所が別のところに気づき



粽とお札・お守りなど分別でした

牛頭天王にご挨拶してブルーハーツ



粽を買いに〜



今年は値上げされて¥1,500

おったまげ〜ニコニコ


我が家の分は長刀鉾と鯉山の粽を

すでにネット購入しましたにっこり

八坂神社の粽は友だちなど

数名にプレゼントです🎁


購入のあと境内で

牛頭天王にちょっとお願いごとして笑

その時点で11時 汗びっしょりアセアセあぢぃ〜


この日のランチは星乃珈琲の予定

あまりに暑くてバスに乗りました〜

京都市内、基本歩きまくるので

バスに乗るなんて、かなり異例ニコニコ


星乃で食べたのは…

『バナナブリュレスフレパンケーキ』ラブラブラブラブ

シングルにしときました真顔

もう、何年ぶり?? 


ランチこれだけですニヤニヤ 美味かったルンルンルンルン


星乃珈琲についたのが11時15分ごろ

注文の際、20分くらいかかると

結果、運ばれてきたのは11時50分

30分もかかったよ〜

混んでなかったのに〜


ここから歩いて10分ほどのところで

13時からマッサージ予約お願い

食べ終わったのが12時5分

まだ早いダッシュ

御池の駐車場に粽を置きに行こうと

店を出たんですが

途中ドンキの前で電球

あっアレ買わなきゃ!


まぁ、この歳で

『むきたまご肌』なんて無理ですが笑

好きなんですよね〜

ボロボロ角質落ちるので笑い


ドンキ出て、ペットショップで

ニャンコに気持ち揺れましたが

あかん あかんと足早に通り過ぎ

次はユニクロ

なんと、我が家から行けるユニクロが

閉店になってしまって

ほんの少しロスになってました

買いたかったのはリラコとTシャツ

結局、時間がなくなってリラコのみ



マッサージ終わってから再度来ることに笑


で、またまたユニクロにやってきて



夏はユニクロTシャツとリラコが

パジャマになります╰(*´︶`*)╯♡

ルーブルTシャツキラキラキラキラ

なかなか良かったです飛び出すハート


あと、初めて知ったのですが



全然知らなかったブランドです笑

セオリーなんだそうで おやうさぎ

ユニクロと並べるとやや価格高め設定

でも、プチおしゃれかなはてなマーク


気になるトップスがあったので

見てたら…

店員さんがガンガン話しかけてくる汗うさぎ

トップスは、触り心地がサラサラ

ストレッチ効いてて着やすい

20%オフにアプリ入れたら¥500オフ

と店員さんに言われて

買ってしまいました笑


コレの色違い グレー🩶ですが

店員さん グイグイくる訳は…

下矢印

なんだそうです気づき

ファストリって基本 普段着だもんな

もう少し安いと良いなぁニコニコ

アウトレットにもあるそうなので

また見てみようと思いますルンルン


この日の歩数に驚いた気づき

バスや地下鉄に乗ってなかったら…ゲラゲラ



最後はお気に入りバラの2番花ラブラブ

あちこち葉が喰われてますけどピリピリ




そして、アジサイ チョコちゃん

(ゆずりさ〜ん爆笑)

6月末のお姿から


今日でございます╰(*´︶`*)╯♡

あら 可愛いグリーンハーツグリーンハーツ

まだまだ可愛いくなりますわよキューン


明日も暑いそうです🫠

みなさん お気をつけて〜

(どの口が言う〜)