今回は、ガーデニング記事ではありませんにっこり


少し前、ある方からちょっと驚く

メッセージをいただきましたニコニコ

いまのブログは、ガーデニングメイン🪴

たまに孫のことがあったり爆笑

突発的な体調不良であったりネガティブ

ガーデニングの前は

母マリコの介護がメインダッシュ


そもそも、ヤフーブログで

息子のことを書いてて

ヤフーブログが終了となって

アメブロ に引っ越しました

その頃のブロ友さんも何人か

アメブロに引っ越され

今でもお付き合いが続いている方も数名笑

長いおつきあいです飛び出すハート


途中から母の介護が大変になってきて

介護仲間のブロ友さんが増え汗うさぎ

徐々にみんないろんな意味で解放されニヤニヤ

ぷちハッピーにフェイドアウト


私は母が天国に逝ったあと

いろいろ自分の身にふりかかり真顔

おぉびっくりマーク厄年やないかびっくりマーク

なぜか風水からの観葉植物🪴

ほんなら、外周りも花で結界を笑

ガーデニングにハマりましたニコニコ


今回、メッセージをいただいたのは

息子に関する記事でした

あの頃を懐かしく思い出す

良いきっかけをいただいて

とても嬉しかったです飛び出すハート

Kさんありがとうにっこり 


メッセージは、Kさんも子育て終了し

塾で教える側となり

何を思われたのか無気力

私のアメンバー記事を読んで参考にと気づき


アメ限記事読み返しましたよ!!

いや、ほとんど母マリコの介護記事に

誰かの(って一人しかおらんけど)悪口笑

なんの参考になるんだろ魂

ホントごめんなさい🙏


Kさんのメッセージから

息子が中学・高校で一つ下だったOくんと

Kさんの息子さんが大の仲良しで

両家母子でずーっと仲良しだということが判明

そそ、Kさんは滋賀じゃないんですびっくりマーク

なんてこったな縁でございますニコニコ


Oくんが息子の中学に入学してきて

何きっかけか全く覚えていませんが

息子のクラスにいつも来て

ずーっと数学の話ばかりしていたそうです

お互い、刺激しあって

まぁ、息子よりOくんのほうが

どんどん伸びていったのですけどねにっこり

息子が大学一回生の秋

Oくんが東大の推薦入試を受けると聞き

彼なら合格するだろうと思っておりました

もちろん合格されましたキラキラ

(ここだけの話 Kさんの息子さんもそのあと続いて…キラキラ)

その時、Oくんママ関連で

ちょっとクスっと笑える笑い

エピソードがあるんですがウインク

それは、また次回に〜


奇しくも、他の方からもメッセージがあり

また、身近なところでいろいろあったり

少しだけ教育関係の記事も

復活しようかと思います╰(*´︶`*)╯


ふふ、ガーデニングに飽きたわけじゃ

ありませんので〜

暑くて疲れてるだけですぅ〜絶望


最後に一枚だけ気づき

ただいま、とっても美しい

マジカルレボリューションブルーハーツ

鉢植えです爆笑 5号鉢びっくりマーク

なかなかな尻すぼみな体型でございます笑い



では、またルンルン