土曜日は娘と孫っちたちとお出かけでした

快晴ではなかったけれど

まぁまぁ、良いお天気

滋賀の北 長浜へ向かうと

やや涼しいはてなマーク爆笑


長浜へ電車で行ったのは何十年ぶり!?

乗った車両が8号車

米原駅で前12〜9号車と切り離しです

そっにっこり 私たちは移動しなきゃ気づき

孫っち1号は『てつおくん』

『切り離し みる〜』

ギリギリまでママと見てましたが

駅員さんが、すぐ出発なので

乗ってくださいと言われ大泣き

パンダくろしおのシールもらってました笑

駅員さん ありがとう飛び出すハート





長浜駅に着いて、鉄道スクエアに向かって歩いていると

『ボォ〜』と大きな汽笛が爆笑

D51ちゃうん笑い ばあば狂喜乱舞

孫より盛り上がってます爆笑



この日はイベントでした

鉄道スクエアのfacebookから



D51の汽笛予約したら鳴らせたのね笑い泣き







あらゆるところに北国仕様が気づき


結局、孫っち1号 走り回って

疲れて、お腹すいて

1時間で帰ることに笑い泣き

長浜駅に着くと

メンテナンスのおじさんに声をかけられ

『下りならあと8分で出るよ!

次は1時間後だよ!』と真顔

『ありがとう〜飛び出すハート

と、慌ててホームへ

凄い人でした凝視 そりゃ1時間に一本やもんね


ホームでベビーカーに乗ったまま

おにぎり🍙食べるつもりの孫っち

あまりの人の多さに食べられず大泣き


電車の中も混み混み

おじいさまがすぐに降りるからと

席を譲ってくださいましたおねがい

米原駅で、今度は連結です

ドアから顔出して見てると

行きにシールくださった駅員さんが

また『かがやき』のシールをラブ



人の優しさにいっぱい触れた一日でしたラブラブ

いや、半日でしたが笑


おにぎり完食後の孫っちを

しっかり抱きしめてラブラブラブラブ

ぼぉ〜っと外を眺める幸せ飛び出すハート



このあと、我が家へ帰って

夕方まで遊びまくりましたニコニコ

つかれた〜


では、最後に

ちょっとだけ お花をグリーンハーツ

雨の前に撮ったボレロ

やっぱ ボレロ好き飛び出すハート




咲いてる子たちは全部チョキチョキ

ドライフラワーにしてます╰(*´︶`*)╯♡


が、この時期湿気であかんかな真顔

はははは…


この2日、お庭放置

明日、見るのが恐いアセアセ


ではニコニコ飛び出すハート