今週は、ちょっとバタバタとニコニコ

体調も良くなってきて

お出かけしようと思えるようになりました気づき


大学からの友だちが滋賀へ行くよ!

どこ行きたいと聞けば

ラコリーナでもと



その前にランチ

何食べたい?ときくと

うなぎでも笑

丁稚どんの飛び出し坊やwithうなぎ笑い泣き


鰻重ハーフ ¥2,600

美味しかった〜飛び出すハート


八幡堀です




ここでは、映画やドラマの撮影もよくあります




そこから、ラコリーナではなく

なぜか八幡山ロープウェイへ






 



病み上がり しんどかったけど

楽しかったわニコニコ笑い


そして、ここから近い



地元の野菜などなど販売してる

きてかーなへ

友だちより、私のほうが買ってるし爆笑


このあと

結局、ラコリーナには行かず



近江八幡から車で20分くらいの八日市の社へ





こちらでは一年中ショコラバームが

売ってて、カフェでも食べられます


たねや・クラブハリエは

どこ行っても混んでますけど

こちらは穴場です爆笑

空いてますニコニコ

雰囲気凄く良いですルンルン

でも、実際地元民は

そんなに行かない汗うさぎ

上矢印で¥1,600ですもんねぇ〜

で、メニューがかなり限定的なんだな


友だちはめちゃくちゃ喜んでくれて

また鰻食べたくなったら来るね〜と

そこ?

来月は、一緒に祇園祭のお茶会へ

楽しみですルンルンルンルン


気づき明日は、娘と孫っち二人と長浜へ

しかも電車絶望



二日連続のお出かけ

そしてひさびさ孫っちなんで

身体がついていけるかしらん汗うさぎ

元気吸い取られないよう頑張りますびっくりマーク


では、おやすみなさいませにっこりzzzzzz