またまた、ちょっこしご無沙汰しちゃいましたニコニコ


少し前 日本は、大谷さんの結婚で

めでたい めでたいと大騒ぎだったのに

いきなり曇天はてなマーク 嵐うずまき模様


日本は良くも悪くもお花畑

危機管理能力と騙されない頭脳

そして住む国の言語は

極めておかないといけない


今朝のミラモンにタイムリーな

二刀流大谷さんを目指す19歳登場


智辯学園からハワイ大学へ進み

メジャードラフトを目指すと

英語の勉強もバリバリです笑い

通訳いらんで


2週にわたって放送なので

来週もあるそうです


さて、話変わってタイトルの寒い朝

みぞれっぽく 雪が降る さっぶい中

電車で京都へ

めちゃくちゃ寒いホームで待つこと10分

ぶるぶるしてたら🥶

友からLINE

『お天気良いので花見に行こう』

この寒さ 花見る気分になるかはてなマーク


そうだね電球京都は晴れてるよね〜笑い泣き

思わず降る雪の動画を友に送った


京都に着いてまず伊勢丹へ

友と合流〜

ラックスの花束持って行きましたのイエローハーツ

こちらのミネルバ3姉妹にっこり


ラッピングもしてプレゼントウインク

めちゃくちゃ喜んでくれて

ちょうど待ち合わせ場所の前に

とってもおしゃれなお花屋さん

友が『これで¥3,000くらいすんでびっくりマーク』と笑

私のプレゼントは¥3,000の価値らしい

驚き〜ニコニコ


花見の前に、いつものイノダで

ロールパンセット


コレにカフェオレついて¥1,050

あとで、お茶すると思ってかなり少なめ凝視

後々、えらく後悔泣


お花見といっても成徳中学校跡地の🌸桜

とっても可愛かったです飛び出すハート

ブロ友さんも行かれてたニコニコ






『春めき』ですって


たくさん外国人が来てました

着物着てて寒そうで〜汗うさぎ


ここからお茶に行くつもりが

私がふと

『晴明神社にも行きたいねんなぁ』

と呟いたことから、友が『行こう!』と

タクシーとめて、向かいました爆笑

友だちは、夕方から仕事なので

時間が限られてますの〜

お金で時間を買いました〜

でも、甘いものが〜泣くうさぎ

とらや 行きたかった〜


じゃんびっくりマーク


人が映らないように写真を撮りましたが

たくさんの参拝者でしたよ

大河ドラマの影響なのかはてなマーク

あの方の本のおかげなのかはてなマーク にっこり





凛々しくて、素敵なお顔よニコニコ下矢印






凛とした雰囲気の境内


こちらのご祭神は陰陽師だった安倍晴明さん

大河ドラマではユースケサンタマリアでしたね

(呼び捨て笑)

なんでも、神様なのに『魔』のチカラが使えるんですと

なので呪詛返しなどのお願いも

きいてもらえるそうです魂


ちなみに呪詛とは…  説明するんかい爆笑

神仏や悪霊などに祈願して、相手に災い及ぶようにすること。のろうこと。真顔


それを相手にそのまま返してくれるんですとうさぎ

晴明さんのチカラでびっくりマーク


電球イギリス王室のキャサ○ン妃に

教えてあげたいわ気づき (爆)



こちらの授与品に『清め砂』があります

他の神社のものより

晴明神社のものが最強なんだそうですピリピリ

いわゆる呪詛返しのツールですね

お困りの方はぜひ ニヤニヤ


私は今のところ大丈夫そうですニコニコ


ちなみに授与品を購入すると

(買いましたOK)

こんな紙袋が買えます

五芒星のマーク

強そうでございます爆笑

ブロ友さん 引いてるはてなマーク笑

スピリチュアルなことって

度を超えると危ない人みたくなるのでニヤニヤ

何気にサラッと書いていきますニコニコ



寒い日が続き、庭仕事する気が失せます

ラックスさまたちも、そろそろ爆咲はてなマーク

まだまだですかねニコニコ


紅が美しいハデス


色の変化が美しいベスタリス


ほな ニコニコバイバイ