『その1』ということは、続いていくのかはてなマーク

爆笑


まずは、ここ数日の雪の経過を気づき

コレが下矢印


こうなって下矢印


こうなりまして〜下矢印爆笑




今日ですにっこり



めっちゃ 野良にゃんこ訪問🐈

どんだけウロウロ??


最強寒波と言われてる割には

被害もなく 良かったです


さてさて、いつもの園芸店の初売りで

ラナンキュラスラックスがなかったので

見回り中に見つけた

ラナンキュラスのイカロス

パープルとローズピンクを買ってしまった爆笑



もうラックスはいいかなぁはてなマーク

なんて思っていても

目の前にしたら、買ってしまうかなぁにっこり

(ここまで朝 書いてました)

あったんですよびっくりマーク

それは後ほど〜


我が家の子たちを、振り返りお披露目にっこり

ということで、『その1』ハート



『エリス』2022年1月購入

なのに、ぐんぐん株が大きくなって

無謀にも真顔

2023年の1月に3つに株分け驚き はやっびっくりマーク


ちょっと小さめぐすん

それでも幾つか咲いてくれましたほんわか






続いて『ハデス』

こちらも2022年1月購入

たぶん最初に買ったラックスですキラキラ

残り物でした爆笑


ヒョロヒョロしてましてね

茎が大股開きなんざんすニヤニヤ

株元の見た目が少々不細工でした泣

でも、あまりに紅が綺麗で飛び出すハート





そして2023年

株もしっかりしまして

その色変わりが凄くてキューン




いろんな色が並ぶと素敵ですわん飛び出すハート


ももちゃん どない〜はてなマークにっこり

ハデスも素敵でしょラブラブ

また、他の子も紹介しますね(続く笑)


このYouTubeも圧巻 ニコニコ



さて、元畑地に何か植えようかと

土壌改良を考えてまして

バーク堆肥やもろもろ買いに行きました

Amazonでめちゃくちゃ高くなってるコレ下矢印


ドキドキしながら探しましたが

普通に¥880(税込)
でも、昔からしたら値上がりしたかなはてなマーク


そして気になってた


コレをカゴに入れてると

知り合いのスタッフさんに遭遇

少しお喋りして、会計に行く途中気づき

あるや〜んピリピリ ラックスあるや〜んルンルン

インスタで教えるって言うてたや〜んハッ


先日、ちょい偵察に行ったとき

もう一人のスタッフさんに尋ねると

『2月の売り出しの時かなぁ?』

と言われてたけど

絶対、そんなわけないやんと笑

遅すぎるや〜ん 


火曜日・金曜日は

苗が入荷すると聞いてたんですが

先日のお言葉もあったし

95% 期待せずにウロウロしてたらラブ

見つけてしまいましたキラキラ

うちにいない子たちを〜笑い


みなさん 呆れてると思いますので真顔

お披露目は後日

しれっと、どこかで にっこり 

見逃さないでね飛び出すハート


で、『ラックス入荷されたら教えて』と

頼まれてた姉と友達にLINE

姉は『気が向いたら行くわ』と汗うさぎ

昨年のテンション ダダ下がり笑

なんでも『面倒くさい病』にかかってるとかで

そんなん、あたし一年中やわニコニコ

まっ、姉は『イチゴ🍓命』💕なんで

そろそろ、あちこち動きまわるかと


さて週末は、待ち焦がれた土用の間日

購入した待機苗の植え付けや

紫陽花の植え替え・寒肥頑張りますウインク


今日は、お土産もらえるそうなのでラブ

ただ今、指を咥えて待ってますハート


何がくるかなぁ〜 わくわく飛び出すハート

ではまたバイバイ