花友のみなさんウインク飛び出すハート

花の話題は最後です

すっ飛ばしてくださってもいいですよ〜笑い


さて、木曜日の夜 夫と京都へ

なんだか、最近奴の運転恐いねん真顔

あたし うるさく言いそうなんで

助手席で爆睡してました爆笑

そして、起きたらこちらへ



いつも、私は『こぶちん』と呼んでます

こちらにお店を構える前からのファン(夫が笑)



ずっと通い続けて

その間にミシュランガイド京都2020から

毎年ピブグルマンに選ばれてます

私はこぶちんではいつも

『京鴨とノドグロ煮干しそば煮卵付き』

しか食べない笑 無茶苦茶美味い

この間、店主に指摘されましたわニコニコ


ということで、今回は12月限定をいただく

写真は全て 夫笑ううさぎ





ちょっと感動の味です爆笑飛び出すハート

夫に『この写真 美味さが伝わらんな』と凝視

写真撮らして文句を言う嫁


12月(今年)だけの限定ですので

京都に行かれたらぜひラブラブ

金曜日は、NHKの取材だったそうです〜


そして金曜日は朝から出かけ

まず遅ればせのお歳暮選びアセアセ

姉の好きなパンを買ってあげ(言い方)

今年最後のヘアカット(大袈裟)

そのあと、マッサージ笑2時間

全身 楽になりましたわにっこり

続いて、カルディで買い物して

本屋さんで孫っちのクリスマスプレゼント物色

大急ぎで予約していたお店へ


いつも飾り付けが素敵


ガラスに写っているのはスタッフさん



予約していたのはこちら下矢印下矢印下矢印



クリスマスケーキの予約が店舗でのみ

ということは、予約に一度行って

また受け取りにも行かなくてはならず

のんびりしてたら予約終わりました汗うさぎぴえん


ということで、たぶん

アニバーサリーケーキ🎂

誰の誕生日でもない

少し早めのクリスマスケーキですニコニコ





ロウソクもプレートもなし笑

美味しかったラブラブ

初めて食べた時

苦手だった生クリームが

こちらのは軽くて美味しいキラキラ

スポンジも美味しいキラキラ


翌日も食べましたが

スポンジがしっとりして

これまた美味いんですよね

半ホールは娘たちにプレゼントグリーンハーツ

このお店の詳しい情報は



お店の周りは、有名な足立病院

囲まれてますわ爆笑

看護師さんたちもお昼に買いに来る笑


ブロ友さんは花友がほとんどなので

最後は、やはりお花で締めます

ここ最近、お気に入りの

少しお手頃価格ビオラ『花ろまん』




可愛いんですよグリーンハーツ







これは、来年も買うルンルン

超可愛いグリーンハーツルンルン


そして、プレゼント予定の

ミニシクラメン





外に置いてたら、非耐寒性だと驚き

中に入れましたにっこり

ごめんねニコニコ


でも、こうやってテーブルに置いてると

ちょっと良いなぁとニコニコ

もう一つ 買うかなニヤニヤ