ブログを書かないと

書く作業が、どんどんどんどん

億劫になります真顔


おひさでございますラブラブ


いつからか、右肩がかなり痛くて

五十肩はてなマークいや六十肩笑


とにかくスマホ見たり、ブログ書いてると

姿勢が悪くなり痛みが増すので我慢

コメントもあまりせずにごめんなさいラブラブ

で、何をしていたのかはてなマーク

ストレッチしながら

昼間の再放送ドラマにハマりニコニコ飛び出すハート



過去に見たはずなのに

結構忘れておりました

主人公の整(ととのう)くんの語りが好きで

コミックス 全巻買ってしまいましたにっこり飛び出すハート


15日から映画公開ですが

少し経ってから観に行こかな


※追記です

週末、特別編が放送だそうです




あまりの暑さに

ホント 庭に出る気にならないけれど

水やりもろもろ真面目に笑

娘の助っ人やら

自分のメンテナンス等々ニヤニヤ

いろいろバタバタな中

上矢印の整くんのコミックスや

こんな本を読んでましたうさぎ下矢印





オーガニックにするつもりは

いまのところないんですがニコニコ

理想でおまんにゃわほんわか


いつも通る道沿いに、小さな畑があります

おばあちゃんが(あたしもおばあちゃんだけどニコニコ)

暑い中、一人作業されてます

今は千日紅やルドベキアなど

めちゃくちゃたくさん咲いてて

ほとんど多年草や宿根草

大雑把に雑然と

でもほっこりする美しさなんだなグリーンハーツ


録画してたNHKの趣味の園芸は



とても良かったですニコニコ

畑のお花もこんな感じでした

あたし 農家じゃないけど笑

あの場所はこんな風にしようかと

なんとな〜く庭づくりの参考になりました


で、『グラス』を大量購入

上矢印のおぎはら植物園でキラキラ


こちらは近所の園芸店のモノ



デカいびっくりマーク

車に載らんがな無気力

って、売り物じゃなかったです

パンパスグラスですにっこり

3mくらいになるそうです驚き

息子に写真送ったら

『デッカい猫じゃらしやな』とニコニコ

このお店では高かったので

ホームセンターで1/4の価格で購入

ただ、耐寒性がやや弱いそううさぎ

雪 大丈夫かな


あと、ネットでミニパンパスも買いました

こちらは1.5mくらいですって

これでミニかよ凝視 下矢印

葉が鋭く うっかり触ると

切れます汗うさぎ


他には…  エンジェルヘアーやグリーンフェザー

などなど てんこ盛り購入です気づき


いま、暑すぎなんで

とりあえず『鉢』です泣絶望 ほほほ…

大量のグラスにバラの消毒やら

肥料や活力剤やら… あ〜忙しいもやもや

やること増やして

なにやってんだかダッシュ

笑いながら泣いてます笑ううさぎ


台風来たら、どうしましょ状態ですが

まぁ、なんとかなるでしょニコニコ


そして、バラやアジサイに気を取られ

うっかり忘れていたクリローさん


こちらを読んでて驚愕絶望

鉢植えクリローは、6月から9月半ばまで

10日に一度 活力剤と書いてるYO〜

やってなかったYO〜大泣き

ということで急遽あげましたわ

おまけにストレスブロックとやらも


バラ用とありますがニヤニヤ
成分的には他のお花もおっけーです

一個 枯れてしまったはてなマーククリローも
園芸ナビを読むと
葉が出てくることもあるらしいので
しばらく様子見してますキョロキョロ
『生き返れ』と念じながらピリピリ

来月からはラナンキュラスラックスの
お世話も始まりますグリーンハーツ
また株分けできると思うので
鉢が…  鉢が… 増える… 増える…
プレゼントかな🎁

気持ち良く庭仕事できるよう
早く涼しくなって欲しいもんですグリーンハーツ