息子が入籍いたしましたにっこり

4月22日に入籍すると聞いていまして

ふと『何事もなければ良いが真顔』と


前日の金曜日 夕方に息子からLINEが…

どうやらこちらに向かっておるそうな驚き

『なんではてなマーク

京都市内のコンビニで

戸籍謄本が取れなかったと…

『どういうことはてなマーク

前日に何やってんねんむかつき

もぉ… 若干諦めモードおかん


そもそも入籍のときに

戸籍謄本が必要だなんて無気力

私はすっかり忘れておりましたよ

娘のときにもすったもんだあったらしい

(娘があとから言ってました)


結果、滋賀に来ても取れなかった絶望

どうすんね〜ん

いつまでたってもおんなじようなこと

してるや〜ん魂

これまでも高校受験のとき

高校生で科学の甲子園に出場するとき

大学受験のとき

そして国試のときもやもや


彼女、お怒りですよ炎炎炎

当然ですよ泣


なんでも、本籍と住民票の住所が異なると

まず、本籍地の役所に申請しておかないと

コンビニでは受け取れないそうで…


とりあえず、ダメ元でハッ

22日に婚姻届提出に行ってくるとアセアセ

結果、あとから戸籍謄本提出で

婚姻届は受理してもらえたようです大泣き


ここんとこ、疲れていたのは

そんなわけで…

情けない泣泣泣


今日、私が戸籍謄本をもらいに行き

明日、娘と届けに行きますうさぎ

明日は、娘が産婦人科診察日で

朝イチで連れて行き

そのあと京都でランチ


我が家お気に入りのタイ料理店が

6月半ばで閉店するそうで泣くうさぎ

連れて行ってと頼まれました


ここまで『あすけん』頑張ってきて

まぁ、ご褒美というか…

これまでの努力が台無しになりそうですが凝視

しゃあないなぁとおねだり


何はともあれ、息子のことは

結果オーライ笑

末永くお幸せにラブラブって感じですニコニコ


日々、大きくなった子どもたちのことに

振り回される幸せ泣くうさぎ

ぼぉ〜っと庭仕事に励みたい今日この頃

まぁ、ここんとこ寒いんで

ちょっぴり救われてますにっこり


昨年11月に購入した寄せ植え

お気に入りラブラブラブラブ


今日のご様子爆笑

めちゃモリモリでヒューケラが縮こまる笑

そして、葉っぱだらけの鉢たち笑ううさぎ

少しだけお花が…


結局、お気に入り寄せ植えは

ここまで仕立て直しせずにきました

どうしたもんかと絶賛悩み中ニヤニヤ

たぶんこのまま行くかなはてなマーク


余談ですが、今度は炊飯器が壊れました泣

まぁ、買い替えようかなぁ〜って

昨年から思っていたのでニコニコ

いま、初炊きです

美味しいかなぁ〜ルンルン

美味しくなかったら困るんですけどびっくりマーク

めちゃ奮発キラキラ


また報告しますにっこり

お腹すいた〜