元旦から、ハッとする年明けでしたね。




辛くなってしまう方は、

ニュースは、見なくても大丈夫ですからね。




あなたに必要なニュースは、イヤでも、入ってきますから。




メンタル疾患がある方は、

感情を揺さぶられやすかったり、

する方もいるかと思います。




今はしんどくても、

自分の体調が回復してくれば、

自然と、気にならなくなります。





私は、5年前、体調崩してから、ニュースは、極力見ないようにしています。




引っ張られそうで、怖いのと、

見る気力がないのと、いろいろありましたが。




今は、見ようと思えば見れますが、

見たくないものは、見ない、

取り入れないようにしています。




昔は、あえて見ない。てか、見れなかった。

   ⏬

今は、見る選択もできるし、

   見ない選択もできる。

どっちでも選べる




どっちでもいい、どっちもできるけど、

みたいな、選択ができると、自由度が増しますね。




あなたも、いずれ、そうなれますからね✨




関係者の方々は、安息の日々を送れるよう、

心よりお祈り申し上げます。