人の選択や基準って、人それぞれ。


私はこう思う、とか、これって、ありえんよなーって思うことでも、

そのありえないことをしている人からすれば、

その人はそれでいいと思ってしているんだ。


大多数が、これは、非常識と、思うことでも、

非常識と思わない人もいる。


自分が多数派になることもあれば、少数派になることもあるかもしれない。


人によって、いろんな基準があり、私は、こう思うんやけどーに賛同や共感してくれる人もいれば、

それは、ちょっと違うんじゃない?と反対意見やアドバイスしてくる人もいる。


それは、その人にとっての、基準があるからで、

その基準や価値観にそって、ものを言ってくるからだ。


やから、共感してくれそうな人を見つけて、話をするようにしているが、

あやまって、反対派の人に話してしまう時がある。


そうすると、クソバイス(求めていない、余計なアドバイス)をされると、モヤモヤ、イラッとするのだ。


ただ、話を聞いて欲しいだけの時も、あるのにね。


私も、なるべく気を付けてるけど、クソバイスしてる時も、あるのかも!?

わからんけどね(^_^;)


人の基準があるんだから、私も、私の基準や価値観を持っている。

それは、人に合わせる必要もなくて、今の私は、こう思う、でもっててもいい。


年齢をかさねたり、経験すると、また、考えが変わってきたりするしね。


それはそれでいい。


今はそれでいい。


今の等身大の自分で生きよう。