ある記事を読んで、あぁそういうことか、と思ったことを書いてみる。


なんか、モヤモヤしてて、その1つの解決にこれか‼と思ったものが、、


自分のやっていることに納得しているかどうか、


自分の行動や、時間の使い方に納得しているか、


納得できないことをしているのであれば、思い切ってやめてみる、

やめられないのであれば、納得できる度合いを高める工夫をする


自分が納得して人生を進むという視点をもつ、

すると、幸せ度合いが高まる


というものだ。


確かに!!!!!!!


そうだよね、と、思った。


私、昼間時間の過ごし方とか、納得できていないと、暇やなーとか、なーんか、モヤモヤするーとか、グルグルしていた。。


働いていた時も、そうだ!


いやな仕事、やりたくないことをしている、納得できる行動や、過ごし方ができていないと、イライラしていたなー。

振り返るとそう思った。


そしてそして、納得できる行動は、言動もそうかもなー、

人の意見に、納得できないと、そうしたくないし、動きたくないしなー


不安がまさったりする。


納得できないと、行動できない、は、ある。


不安がともなうからだ。


納得してから動きたい、あるいは、納得して行動したいなー。


やめれない場合の対処は難しいけれど、できれば、人生充実させたいもんねー


いろいろあきらめなくないもんねー