普通にできるって、恵まれてたんだなーと思った。


歩けるのも、普通。

どこか行くのも普通に行けてた。


どこに行くかは、別として、行こうかな、と思うところには、行けてた。


今は、行こうかな、と思うところにも、なかなか行けなくなった。。


しんどかったり、体がおもかったり、こわかったり、ふあんだったりで、理由はいろいろあるけれど。。


そして、菌や、ウィルスのしんぱいもある。


病気になりたくない。から、けんしんに行きたい。。行けない。。


歯医者や、病院、、美容室でさえも、勇気がいる。。

というか、上記の理由で、体と心と準備が整わないと、動けない。。


遊びに行く、私も楽しみたい!と、えいやっと行ったら、いきすぎたら、体がついていかずに、疲れたり、途中動けなくなったり。。


歩ける、歩いて、どこでも自由に行ける、

なんて、素晴らしいことなんでしょう。


充電期間、たてなおし、ゆっくりと、焦らずに。。

土台がしっかりしてないと、また、たてなおさないといけなくなるかもしれない。。


なので、今は、地道な作業だけれど、土台作りなんだなぁ〜


まだ、ちょっとのことでグラつくので、もう少し、土台をしっかりと、かためないと、ちょっとのゆさぶりにも、対応できるように。。


この地道な作業が、大変なのだけれど、大切な道のりなんだよねーきっと。。