イヤだからって、環境変え、その人と、離れたとしても、同じような、イライラが起こる。


私の場合は、押し付けてくる人、我が強い人、私の意見を聞いてくれない人、自分の意見を通そうとする人、私の意見を流そうとする人、


こういう人とが苦手で、イヤだった。


でも、こういう人って、小さい時から、今まで、人が違えど、関わってくる。というか、いる。

気になる。イライラする。

避けても、人を変えて、やってくる。


ここが、私の課題、

こういう人との付き合い方、

というか、何で、私は、こんなにイライラするのか、


私も同じように、私の意見を通したいのだ。

私の意見を考えをむししないで欲しいのだ。


人と私は違う。


こういう考えの人もいる。


どっちが良い、どっちが悪い、とかじゃない。


価値観や、考え方の違い。


私は、こう思う!!!


ちゃんと意思表示する!!!


人に流されない、私を大事にする!!


私が、私の意見を大事にする!!


私も、イライラするあの人と同じように、

私の意見を言いたいのだ!!


多少、押しつけるくらいで、ちょうどいいのかも。。

今まで、やってこなかったんだから、

私も、人に押しつけてると思えるまで、自分の意見を、通してみてもいいのかもしれない。。


言えるができると、

ちゃんと出してあげると、

相手の意見も聞けるように、なるのかもしれない。


えぇって顔されたとしても、

今の私はこうしたいんだ、と思ったら、

そうさしてあげる。


これが、まず一歩かなと思った。


自分のことを知りたいと思って、

いろいろやってきたけど、

相手を、人を通してでないと、自分て、わかりずらいのかもしれない、と思った。