もうね、物心着いた時からの悩みなんです。
お片付け、、、これ、ほんと苦手で、、、

部屋の中の状態は、心の中の状態とリンクしてると、よく聞きますが、まさにそれだなと常々思う。

苦手をどうにか克服しようと思って、お片付けに関する本を読んだり、ネットで調べたりして。
そん時は、「ふむにやりなるほどひらめき電球」と思って、一瞬やる気スイッチは、押されるのですが、持続性はなく。
気が付くと元通り。

気分が良い時は、はかどるけど、落ちている時は、なかなか、やる気が起きず。

いっそのこと、誰かいらんもん、持ってってくれんかな~そしたら、もう諦めもつくのに~と、非現実的なことを考えてしまったりしてしまいます。
イタイですね。。。

今は、仕事の事が落ち着かないと、なかなか進まないし、頑張ってやっても、また元通りになる気がします。

悩みは、人間特有のもので、悩んで成長するとも言われたりするけど。

気分良く、日々を穏やかに過ごしたいです。

縁側で、お茶をすすりながら、ひなたぼっこ。
庭には、犬、猫がいて、パートナーと一緒に眺めています。

なんか、すごくお年を召した人みたいですねほっこり